人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

鳥羽クラフト展への出展 終了しました

一昨日、一昨々日は、鳥羽クラフト展に初出展してきました。
会場は円形の広〜い芝生の公園で、100店程での開催でした。
クラフト展という名の通り、クラフト作家の方や工芸品を出展されている方が多い印象で、
少し場違いな感じもありつつ、皆様のお陰で無事2日間の出展を終えることができました。

当日は当ブースにお立ち寄り頂き、お買い上げ頂きました皆様、
誠にありがとうございました!!
商品ご活用いただけましたら幸いです。

2日間の様子はといいますと…

まず、鳥羽って思っていたより遠かった。
予定より遅い到着で、どこがどうやらわからないまま空きブースにて場所を決定。

そして、現地に降り立った瞬間、あまりの強風に青ざめました。。。
設置中、テントが後ろのブースの方の所に軽々と飛んでいってしまいました。
と同時に何人かの方が駆けつけ、ペグやロープであっという間に地面に固定してくださいました。
申し訳ないやら、有り難いやらで、ガンって殴られた感じです。
被害が出なくて本当に良かったです。

それから、先月の岐阜出展でご一緒だった、同じくアクセサリーの方に偶然お会いし、
固定用のクリップやディスプレイ用品を貸してくださいました。

親切な出展者の方々のお陰で形にすることができたブースです。
鳥羽クラフト展への出展 終了しました_c0225153_1282436.gif

皆さん風の強い場所での出展経験豊富で、今回は本当にお世話になり、また、勉強になりました。
ありがとうございました。

開会式の挨拶があり、バタバタしているうちに、
先日の高槻でお会いした昇窯庵さんにご紹介いただいた、漆器を販売されているご夫婦の方が
ご丁寧に挨拶しに来てくださいました。
こちらからお伺いすべきなのに、その後の懇親会でもお世話になり、ありがとうございました。

懇親会というのは、参加希望者がグループ毎にテーブルを囲みながら一同したお食事会です。
あんな大勢で、しかも初対面の方々とのご飯で、ドキドキ。
初の伊勢うどんや、その他色々と食べて飲んでまったりしていると、
男くさい音楽(鳥羽なだけに鳥羽一郎さん??)とともに女性の方々の踊りが始まりました。
密かに楽しみにしていた、おじいさんの手品は今回は無いそうで残念。
前日からの疲れもピークで、幻想でも見るかのように手拍子(笑)

その後は特典の鳥羽シーサイドホテルの温泉につかり、1日目終了。

2日目は曇り空でとても寒かったですが、前日のような強風もなく落ち着いていました。
鳥羽クラフト展への出展 終了しました_c0225153_1291284.gif

お食事会でご一緒させていただいた方も挨拶してくださり、ほっこりムード。

しかし、なんと、先日の下鴨出展で来ていただいたお客様が、地元ということでいらしていて、
こんな潮風のところで出して錆びませんか?と心配してくださいました。
またまたガガ〜〜ン。
幸いなことに商品たちは無事でしたが、潮風ということは頭にありませんでした。。。
近くに海があるので、ちょっと考えればわかることなのに、どこまでもおバカな私です。

とにかく今回は本当に皆様にお世話になりっぱなしで、感謝しています。
ありがとうございました。

帰ってからは、今後に向けてラックやボードの強化に張り切っています。


【今後の出展予定は、「information」欄に記載しています。】
by laulaa | 2010-10-19 01:32 | 手づくり市・イベント | Comments(0)
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31