人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

久しぶりの知恩寺・手づくり市の出展終了

昨日はかれこれ3〜4年ぶり位?に抽選に当選し、
かなり久しぶりに、知恩寺の百万遍さんの手づくり市に出展してきました。
残念なことに、この大事な日に限ってほぼ予報通りのお天気でした。

当日は大変お足下が悪い中、何組かの方にお立ち寄り頂き、誠にありがとうございました。
一部雨水でボトボトになっていた箇所もあり、不快な思いをされたのでは…と心配です。
お買い上げ頂いた皆様、夏のお洒落にご活用いただけましたら幸いです。

この日の状況はというと…。

とにかく色んな意味で場所取りが大変なこの市…。
5:20位に到着し、とりあえず荷物を降ろして待機。
待っている間、お一人で初出展される女性の方が話し掛けてくださいましたが、
そんな方や私のような状況の者は緊張しまくりなのです。
今回は顔見知りの方がいらっしゃって、空いてそうな場所を教えて頂くことができたので、
あれこれ探さず、そこで出展に決定しました。
しばらく来ない間に場の様子も変わっていた感じがします。

心配していた雨ですが、朝のうちはもったものの、やはり午後からは降ってきました。
2台のテーブルの配置を何度か変えてしのいでいましたが、
テントから漏ってくる水の被害は防げませんでした。
雨降りでの出展は初めてだったので知らなかったのですが、
皆さんテントの屋根の下からさらにビニールシートを被せて、三方を覆っていらっしゃいました。
なるほど…。

ちょうど片付けを始めた頃から、雨足が強くなり結構大変なことに…。
やはり商品に被害が出るのは考えものです。
降ってきた時点でさっさと引き上げるべきだったなぁと反省&後悔。
お隣の方が、災難としか言いようがないっておっしゃっていましたが、まさにその通り。
そして、助っ人で来てくれた母親にも多大な苦労を掛けてしまいました。

帰りに某ラーメンチェーン店に寄りましたが(1号線沿いってラーメン屋ばっかり!?)、
うまみ唐辛子というのがあり、入れてみました。
あんまり辛くないなぁと思いながら足しているうちに、あきらかに表示の激辛以上になっていて、
器の中も真っ赤っかになっているのに、いまいち辛くなかったです。
疲れとショックで辛さも感じなくなっていたのかも?

あんなお天気の日でも、お客様が見に来られる知恩寺の手づくり市。
また雨じゃない日にぜひ出展したいなぁと思います。

今日は皮肉なのか有り難いのか、昨日の洗濯や洗浄作業がはかどるお天気でした。
ずっと販売ルートは、手作りイベントしか見出せない状況です。
こういうことも仕方ありませんね。
引き続きメンテ作業頑張ります。
by laulaa | 2010-06-16 19:47 | 手づくり市・イベント | Comments(2)
Commented by grin grin* at 2010-06-16 23:40 x
こんばんは~。
気になりつつ、手作り市は未経験の私。
ちょっと聞いたことがあるのですが、場所取り、大変らしいですね。。。
実は天気が良ければ見に行こうかと思ってたのですが、雨だしな~と思ってやめました(・。・;
大変な一日でしたね。お疲れさまでした!
でも雨の日の対処など、今回経験したことで次回へつなげることができますね!
頑張ってください(*^^)v

うまみ唐辛子、興味津々!
また辛いモノ情報楽しみにしてます(笑)
Commented by laulaa at 2010-06-17 11:25
grin grin* 様

手づくり市のこと、私で良ければ何でも聞いてくださいね(*^-^*)ノ
詳細はメールしていただいたらOKですよ。
ここの場所取りは、ホントにドキドキものなんです(>_<)
出遅れるとどこもなくなってしまうので大変!
雨は最初から覚悟してたけど、地面も最後の方は川のようになっていて…(;^_^A
けど、お客さんは思ったより多くて、NHKの取材も来ていたりで、相変わらず人気あるなーと思いました。
いつかまた並んで出展できるといいですね♪

辛いモノは食べ続けると、絶対感覚おかしくなりますよ〜(^^;
お互いほどほどに楽しみましょう☆

line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31