Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

今年もありがとうございました

c0225153_22361966.jpg


今年は、3府県、7ヶ所の会場で、合計38日出展いたしました。
出展場所、日数ともに以前より少し少なめでしたが、
各地で皆様にお会いすることができ、とても嬉しく思っております。
今年もたくさんの方にLaulaaのアクセサリー、バッグを手にして頂きまして、大変感謝しています。
本当にありがとうございました。
何年経っても課題点、反省点は尽きませんが、
今年も一年、皆様との出会いに支えられ、活動してくることができました。
また来年も、今の自分にできることをしっかりとやっていきたいと思っておりますので、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、近くの皆様も、遠くの皆様も、どうぞ良いお年をお迎えください。


[PR]
# by laulaa | 2016-12-31 22:45 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

新石切プラザ 12月の出店 終了しました

今月の新石切プラザさんは、23日(祝)・24日(土)、そして昨日の30日(金)と、
3日間出店させていただきました。
昨日は、年末はどんな雰囲気なのかなと実験的な部分もありましたが、
昨日にお会いできた方もいらっしゃり、年内最後にご覧頂けて良かったです。
3日間通して、お買い物の合間にお立ち寄りくださいました皆様、
寒い中、そして慌しさの中、本当にありがとうございました。
お選び頂きましたアクセサリーで、日々のお洒落をお楽しみいただけましたら幸いです。

こちらで出店させていただくようになって早5年ですが、
気に掛けてお越しくださいます方々、また、覚えてくださりお声掛けくださる方々、
いつも本当に嬉しく思っております。ありがとうございます。
そして、オーナー様には今年も大変お世話になり、とても感謝しております。

1月のスケジュールが不安定で、次回のこちらでの出店日は未確定なのですが、
今後も継続して第4土曜日を基本に考えております。
その時々で変更になる月もあるかもしれませんが、
いつ出店しているのかわからないというお声を度々頂いておりますので、
なるべく定着させていければと考えております。
皆様、また来年も、お買い物の合間にお時間ございましたら、お立ち寄りいただけますと嬉しいです。

c0225153_154286.jpg



【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】


[PR]
# by laulaa | 2016-12-31 15:06 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス

c0225153_15222914.jpg


3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。
最終日の今日は、青空のとても気持ちのいいお天気です。

23日(金・祝)、24日(土)の新石切プラザさんでの出店にお越しくださいました皆様、
寒い中、本当にありがとうございました。
お選び頂きましたアクセサリーで日々のお洒落をお楽しみいただけましたら幸いです。
年内は、まだあと一日出店を予定しておりますので、もう一頑張りいたします。


先日通り掛かった御堂筋のイルミネーションです。

c0225153_1535333.jpg


[PR]
# by laulaa | 2016-12-25 15:37 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

百万遍さんの手づくり市 12月の出展 終了しました

一昨日の15日は、京都市・知恩寺で開催の百万遍さんの手づくり市に出展してきました。
ついこの間、今年ももう12月かぁと思いましたが、中旬ともなると、より師走感がただよいます。
今月の百万遍さんは、雨はなんとかまぬがれホッとしましたが、
しんしんと冷え込む気温の低い一日でした。
空気が冷たいせいか空は澄んでいて、真っ暗な早朝の場所取り時には、星や月が輝いて見えました。
昨年の12月に比べると、ご来場の方は少なめな感じでしたが、今年最後のひと賑わいです。
砂まみれにならないのは大変嬉しいのですが、前日、前々日の雨で地面がかなり湿っており、
より寒さが増していたような気がします。
そんなお足元の冷える中にもかかわらず、立ち止まってくださり、お選び頂きました皆様には、
とても感謝しております。
いつもいらしてくださるお客様、支えてくださり本当にありがとうございます。
皆様、アクセサリー、バッグ共々、冬のお洒落にご活用いただけましたら幸いです。

まだ個人出店は残していますが、今年の手づくり市関連・イベント等への出展は、
こちらにて最後となりました。
振り返って色々と思いつつ、今年も手づくり市へお越しくださいました皆様、ご関係者の皆様、
本当にありがとうございました。
来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。


【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】


[PR]
# by laulaa | 2016-12-17 14:38 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

ピーコック×グレーカラーの淡水パールのネックレス

c0225153_16342820.jpg


大粒のピーコックカラーとグレーカラーの淡水パールをミックスし、
ノット仕上げで制作しました、ショートネックレスです。
いびつなかたちと、単一的でない色味のピーコックカラーのパールが味わい深く、
なんだか見ていても楽しめます。
ちょっとしたお出掛け時に、お首周りがぱっと華やかになる、存在感のあるネックレスです。


[PR]
# by laulaa | 2016-12-14 16:52 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

青い淡水パール使用のネックレス2種

c0225153_16102435.jpg


深い青色染めの淡水パールを使用して制作しましたネックレスです。
左は、トップにパールを7粒集めました、チェーンタイプのネックレスです。
パールとパールの間には、極小粒のスワロフスキークリスタルをはさみ、
ほんの少しキラっとした感じも合わさって、上品な雰囲気です。
右は、大小の淡いグレーカラーのパールとの組み合わせで、
ノット仕上げで制作しましたショートネックレスです。
8mm程のほどよい大きさの粒で使いやすく、エレガントスタイルにも合わせていただけそうです。
個人的には、どちらも黒のベロアのお洋服に合わせると素敵かなと思っています。


[PR]
# by laulaa | 2016-12-14 16:32 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

小粒ガーネットのアクセサリー

c0225153_155612.jpg


小さなガーネットの粒で、シンプルなネックレスとブレスレット、ピアスを制作しました。
大人っぽく深みのあるベリーレッドが、冬のお洋服に暖かみを添えてくれそうです。
普段にさりげなくお使いいただけるアイテムたちです。


[PR]
# by laulaa | 2016-12-14 16:05 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

第21回 森の手づくり市への出展 終了しました

昨日の日曜日は、下鴨神社 糺の森で開催の、森の手づくり市に出展してきました。

c0225153_18592719.jpg


昨年の12月開催に出展したときに、紅葉の森の雰囲気が幻想的できれいでしたので、
今年もそちらも楽しみに向かいました。
午後の雨予報通りに雨には降られ、片付け・搬出時には大変な思いをしましたが、
お昼過ぎまでは時おり晴れ間もあり、出展しつつ、母と交代で森のお散歩も楽しみました。

c0225153_190077.jpg


いろんな色がマーブルに。

c0225153_1902197.jpg


赤いもみじ。

c0225153_19152579.jpg


黄色とグリーンの彩りもきれいです。

当日は、ずらりとお店が並ぶ中、当ブースにお立ち寄りくださり、お選び頂きました皆様、
誠にありがとうございました。
お顔なじみのお客様はじめ、久しぶりに訪ねていらしてくださったお客様、
はじめましてのお客様にもお越し頂き、嬉しく思っております。
皆様、アクセサリー、バッグ共々、冬のお洒落にお役立ていただけましたら幸いです。
それと、出展者の皆様、雨との闘いお疲れさまでした。


【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】


[PR]
# by laulaa | 2016-12-05 19:38 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

梅小路公園手づくり市 12月の出展 終了しました

先週末の土曜日は、京都市・梅小路公園で開催の梅小路公園手づくり市に出展してきました。
気温は低くなりましたが、先月同様、晴れのとても良いお天気の一日でした。

c0225153_15541481.jpg


お天気が良かったためか、いつもよりご来場の方も多く、はじめましてのお客様にもお越し頂けました。
当日は、当ブースにお立ち寄りくださり、お選び頂きました皆様、誠にありがとうございました。
アクセサリー、バッグ共々、冬のお洒落にお役立ていただけましたら幸いです。

梅小路公園手づくり市は、来月1月はお休みです。
それと、新しい駅の建設工事のため、2月から出展場所が変更になります。
今までいつもの場所で、ほっこりと出展できていたのですが、仕方ありません。
2月からは、緑の館から水族館方面にかけての通路沿いにもお店が並びます。
というわけで、次回からのブースの場所はどこになるかわかりませんが、
また来年、出展が決定しました際には、皆様のお越しをお待ちしています。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】


[PR]
# by laulaa | 2016-12-05 16:21 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

赤い淡水パールと赤めのうのネックレス2種

c0225153_23435398.jpg


以前より、その都度少しずつデザインを変えて制作しています、
赤色染めの淡水パールと赤めのうの組み合わせのネックレスです。
今回、新たにこちらの2本を制作しました。


c0225153_23441193.jpg


こちらのタイプは、大小のパールの間・間に、
小粒の赤めのうを3粒ずつ、木の実のような雰囲気で結び留めして散りばめています。
お着けいただくと、お顔周りがぐっと明るい印象になります。


c0225153_23442277.jpg


こちらのタイプは、トップ部分のみ大粒を使用し、シンプルにノット仕上げで制作しました。
普段からカジュアルにお使いいただきやすく、
赤いお色がお洋服のアクセントとして引き立ちます。


[PR]
# by laulaa | 2016-12-02 00:11 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30