Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

15th GIFUクラフトフェアへの出展 終了しました

シルバーウィークの17日(土)、18日(日)、19日(月・祝)の3日間は、
岐阜県・アクティブG、JR岐阜駅、シティ・タワー43、アスティ岐阜で開催の、
GIFUクラフトフェアに出展してきました。
今年は初の3日間連続開催で、体力がかなり心配でしたが、
たくさんのお客様に元気を頂き、無事に終えることができました。
終わってみれば、なんだかあっという間という感じで、ちょっぴりさびしいです。
屋内とはいえ、台風の影響も心配でしたが、直撃はまぬがれて本当によかったです。

ブースは、アクティブG 2Fの“Gストリート”。
お馴染みの場所なので、覚えてくださっている方もいらっしゃり、とても落ち着きます。

c0225153_2143285.jpg


c0225153_215450.jpg


今年も多数のご来場者様で賑わい、当ブースにもたくさんの方がお立ち寄りくださいました。
3日間を通して多数のお店が出店される中、お選び頂きまして、本当にありがとうございました。
お手にしてくださいましたアクセサリーで、日々のお洒落を楽しんでいただけましたら幸いです。

こちらのフェアではリピートしてくださるお客様がとても多く、
また一年ぶりに皆様に再会できましたこと、大変嬉しく思っております。
支えてくださるお客様あっての活動だと、あらためて実感し、感謝しました出展となりました。
これを励みに、また来年も皆様にお会いできますよう、制作をがんばっていきたいと思います。

また、今年も皆様から頂きました売上金の一部を、
災害の義援金として主催者様にお渡しすることができました。

そして、主催者様、スタッフの皆様、今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

期間中、ご注文、サイズのお直しなど承りました皆様、整い次第、発送、ご連絡をいたしますので、
今しばらくお待ちくださいませ。


【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】


[PR]
by laulaa | 2016-09-21 22:11 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

マーキス型めのうと淡水パールのネックレス

c0225153_2047265.jpg


c0225153_20472118.jpg


乳白色のやさしい色合いのマーキス型のめのうをトップに、
ネック部分はグレーベージュ系の淡水パールを合わせましたネックレスです。
めのうの通し穴が斜めに通っているので、繋ぐとリーフのリースのような感じになります。
石とパールの質感・表情の違いもあり、
やわらかさとシックな感じが合わさったネックレスになったかなと思います。


[PR]
by laulaa | 2016-09-15 21:11 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

グレーの糸で繋いだアゲートのロングネックレス

c0225153_20404665.jpg


c0225153_20405811.jpg


以前制作しました、様々なかたちのアゲートをシルク糸で繋いだネックレスですが、
今回は糸の色をグレーにして制作してみました。
やわらかい光がこぼれる、トロンとした乳白色の石の色合いに糸の質感が合わさった、
やさしい印象のネックレスです。


[PR]
by laulaa | 2016-09-15 20:45 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

ピーコックカラーの淡水パールのネックレス

c0225153_20232239.jpg


c0225153_20233838.jpg


一言で何色とは言えないのですが、秋を感じる色合いの淡水パールを大小交互に
一粒一粒ノット仕上げで繋ぎました、長さの違うネックレス2種です。
ボルドー、グリーン、パープル、ブラウンなどの色味が混在し、
どことなくアンティークな雰囲気で、秋色のお洋服に合いそうです。


[PR]
by laulaa | 2016-09-15 20:37 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

ブラウン系色のパールと六角形パールのネックレス

c0225153_205050.jpg



c0225153_2052399.jpg


様々な色味のブラウン系色の淡水パールに、
オレンジ系色の六角形のパールをトップに合わせましたネックレスです。
核を入れて作られた六角形パールがちょっと珍しい感じで、
これからの季節のお洋服のアクセントになってくれそうです。


c0225153_2053127.jpg


同じく、ブラウン系色の淡水パールをシンプルにノット仕上げで繋ぎました、
ミディアムレングスのネックレスです。
全体的には茶系なのですが、一粒一粒色が違いうところが楽しいです。
ワンポイントにスモーキークォーツが3粒入っています。


[PR]
by laulaa | 2016-09-15 20:21 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

ブラウンパールのステーションネックレス

c0225153_19484813.jpg


c0225153_1949262.jpg


ところどころパープルやグリーン系などの色味が見え隠れする、
こっくりとした深いブラウン系色の淡水パールに、大粒のスモーキークォーツを少し加え、
シャープな線形のデザインチェーンと繋ぎました、長さの違うネックレス2種です。
シックな秋色のお洋服をイメージしながら制作しました。


[PR]
by laulaa | 2016-09-15 20:01 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

花びらのようなかたちの淡水パールのネックレス

c0225153_024967.jpg


c0225153_0242597.jpg


ちょっと不思議な感じの、花びらのようで、繋いでいくと小さな貝殻の破片が合わさったようにも見える、
ごく淡いグレーカラーの淡水パールをトップに使用しましたネックレスです。
小粒のクラウディークォーツとグレーパールを間からのぞくような感じで合わせています。
ネック部分は、淡いグレーカラーのポテト型淡水パールを使用しています。
小振りな粒のショートタイプと、それよりは大きめの粒で、
少し垂れ下がりの出る長さのタイプの2点になります。
面白いかたちのものがお好きな方にお楽しみいただけそうかと思います。


[PR]
by laulaa | 2016-09-13 00:39 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

3色の淡水パールのネックレス

c0225153_081757.jpg


バロックのかたちのグレー、青、黒系色の大粒の淡水パールを使用し、
ノット仕上げで制作しましたショートネックレスです。
グレーの小さな淡水パールと交互に繋いでゆくことで、ぼってりとした感じはなく、
全体にリズム感が出たかなと思います。
ベーシックカラーのシンプルなお洋服のアクセントとしてはもちろん、
スーツなどにも合わせていただけそうです。


[PR]
by laulaa | 2016-09-13 00:21 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

グレー淡水パールのロングネックレス

c0225153_23524444.jpg


c0225153_23522352.jpg


ころころとしたライトグレーの淡水パールをふんだんに使い、
ノット仕上げで繋ぎましたロングネックレスです。
ポイントにグレークォーツァイトとグレーめのうを合わせました。
6~8mm前後のほどよい大きさの、上品な色味と光沢の粒で、
どんなお色やスタイルのお洋服にも合わせていただけそうです。
また、2連にしてもお使いいただけます。


[PR]
by laulaa | 2016-09-13 00:05 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

ケシパールのショートネックレス

c0225153_22503967.jpg


c0225153_22505236.jpg


c0225153_2251299.jpg


トップ部分に使用しました花びらのようなケシパールに、
表情のあるいびつな形の淡水パールを合わせました、ショートネックレスです。
グレーとホワイトのツートンカラータイプと、ホワイトカラーのタイプになります。
遊びのあるかたちが楽しく、お顔まわりにフェミニンな印象をもたらしてくれそうです。


[PR]
by laulaa | 2016-09-08 23:01 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30