Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チェコガラスとローズクォーツのネックレス

c0225153_17382142.jpg


c0225153_17383524.jpg


3種類のチェコガラスとローズクォーツに、極小粒のスワロフスキーを加えて制作しました、
ショートネックレスです。
そろそろ桜が見頃になって来ましたので、そんな雰囲気で、
花びら型のチェコを入れつつ素材を選びました。
ガラスから淡い光がこぼれる、やさしい印象のネックレスです。


[PR]
by laulaa | 2016-03-31 17:48 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

ピンク系クォーツのネックレス

c0225153_19535346.jpg


小粒のローズクォーツ、ピンク色の染め水晶、シェルに、
淡水パールと水晶も少しミックスさせました、ショートネックレスです。
小粒石を使用した細身のタイプですので、甘過ぎず、
ふんわりとした春らしいピンク色を抵抗なくお楽しみいただけるかと思います。

同じ石を使用した、シンプルなブレスレットも制作しました。

c0225153_20321.jpg



自宅で咲いているビバーナムの印象を受けて。
つぼみはピンクで、咲くと白い小花です。

c0225153_208126.jpg


[PR]
by laulaa | 2016-03-29 20:11 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

新石切プラザ 3月の出店 終了しました

昨日の土曜日は、新石切プラザさんにて出店させていただきました。
1月、2月の寒い時期はお休みしていましたので、少し間が空き、こちらでは今年初の出店です。
とはいえ、寒の戻りか、風が冷たくとても寒い一日で、
ダウンコートを着ての完全冬装備状態でのぞんでおりました。
コートいらずの暖かい日があったかと思うと、寒さにふるえる日が続いたり、
いったりきたりで体がついていくのも大変な時期ですね。
そんな寒さの中ではございましたが、お顔なじみの方、リピートしてくださいました方、
プレゼントをお選びくださった方、お立ち寄りくださいました皆様、本当にありがとうございました。
来週あたりから気温も上がりそうですので、春のコーディネートにお役立ていただけましたら幸いです。

だんだんと色々な花が咲き始めていますが、こちらは最近満開を迎えたミモザです。

c0225153_12531897.jpg


次回のこちらでの出店は、4月23日(土)を予定しております。
お買い物の合間など、ふとお見かけの際には、お立ち寄りいただけますと嬉しいです。


【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】


[PR]
by laulaa | 2016-03-27 13:00 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

OSAKAアート&てづくりバザール vol.21への出展 終了しました

先日の3連休中の土・日は、大阪南港ATCホールで開催の、
OSAKAアート&てづくりバザールに出展してきました。
前回のこちらでの出展は、3年前の12月開催のときでしたので、
久しぶりのホールの空気感にちょっぴりドキドキしながらも、
2日間、屋内で天候・外気を気にせず、快適に出展することができました。
ちょうどブースの位置から、開催直前の入口に並ばれている長蛇の列が見えたのですが、
楽しみに来られている方がたくさんいらっしゃるイベントなのだなと実感しました。
当日は2日間通して、とてもたくさんのお店が並ぶ中、
当ブースに足を止めてくださり、お選び頂きました皆様、本当にありがとうございました。
はじめましての方、以前よりお気に留めてくださっていた方、
皆様との出会いに感謝いたします。
お手にして頂きましたアクセサリーで、春のお洒落を楽しんでいただけましたら幸いです。

開店前に、久しぶりにブースの写真を撮りました。
いつも並べきるのに時間が掛かり、ものすごく焦るのですが、今回は大丈夫でした。

c0225153_15315112.jpg



【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】


[PR]
by laulaa | 2016-03-22 15:37 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

淡水パールとガラスビーズのネックレス

c0225153_18365930.jpg


トップのコロンとしたガラスビーズが印象的なネックレスです。
ネック部分は、縦長でいびつなかたちの淡水パールに、グレーめのうとシェルを少し加えました。
胸元にガラスのお花が咲いたような、明るい季節に合う仕上がりになりました。


c0225153_18372945.jpg


こちらは、淡いブルーのチェコガラスに、
コイン型のシェルと小粒のスワロフスキーを合わせました、涼しげな印象のネックレスです。
ホワイトベースの淡いお色目で、これからの季節に気負わずお着けいただけるかと思います。


[PR]
by laulaa | 2016-03-17 19:16 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

ニュージェイドと淡水パールのネックレス

c0225153_18223254.jpg


爽やかなグリーンのニュージェイドのトップに、
シェルと淡いグリーンの淡水パールを合わせました、春らしい色合いのネックレスです。
やさしく光るニュージェイドと、艶やかなパールの素材感の違いを楽しんでいただけたらと思います。


[PR]
by laulaa | 2016-03-17 18:33 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

ターコイズとシェルのネックレス

c0225153_1757561.jpg


ターコイズと、首周り部分にシェルを合わせました、ツートン仕立てのネックレス2種です。
ターコイズは、自然味のあるグリーンがかったアフリカンターコイズと、
小粒でコロンと丸みのあるブルーカラーのものを使用しましたが、
色味やかたちが違うと、ずいぶん雰囲気も変わる感じがします。
どちらも普段のカジュアルなお洋服のアクセントとして合わせていただけます。


[PR]
by laulaa | 2016-03-17 18:21 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

第18回 森の手づくり市への出展 終了しました

昨日は、京都・下鴨神社 糺の森で開催の、森の手づくり市に出展してきました。
気温の寒暖差が激しいこの頃ですが、今週末の土曜日は巡りが悪く、
真冬の服装でちょうどいいぐらいのとても寒い一日でした。
暖かければ、春の訪れに心を弾ませて…という感じだったのかなと思うのですが…。
そんな寒さの中ではございましたが、当ブースにて足を止めてくださり、お選び頂きました皆様、
誠にありがとうございました。
来週あたりからは本格的な衣替えとなりそうですので、
アクセサリー、バッグ共々、日々のお洒落にお役立ていただけましたら幸いです。

神社の中におサルの絵があったので、思わずパチリ。

c0225153_16122885.jpg



【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】


[PR]
by laulaa | 2016-03-13 16:15 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

梅小路公園手づくり市 3月の出展 終了しました

昨日の土曜日は、京都市・梅小路公園で開催の梅小路公園手づくり市に出展してきました。
前日から、なんだか急に春の陽気がやって来たような暖かさで、快適に過ごすことができました。
早朝のことを考えて寒さ対策をしていったら、暑過ぎたくらいです。
春先の頃は、着るものが難しいですね。
暖かさとともに、ご来場の方も徐々に増えた感じでした。
当日は、当ブースにお立ち寄りくださり、お選び頂きました皆様、誠にありがとうございました。
季節の移り変わりで、ショートタイプのネックレスをご覧くださる方が多かった印象ですが、
皆様、アクセサリー、バッグ共々、日々のお洒落にご活用いただけましたら幸いです。

今月は、朝ののんびりした時間に、公園の梅観賞も楽しめました。
種類も色々とあり、かわいいお花と甘い香りに癒されます。

c0225153_1425586.jpg



c0225153_14252598.jpg



c0225153_14533831.jpg



c0225153_14534550.jpg


梅小路公園手づくり市へは、来月4月も出展いたします。
今度は桜がきれいな頃で、それもまた楽しみです。
皆様のお越しをお待ちしております。


【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】


[PR]
by laulaa | 2016-03-06 15:00 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31