Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新石切プラザ 10月の出店 終了しました

昨日は、いつもお世話になっております新石切プラザさんにて出店いたしました。
前回の夏日から少しお久しぶりになりましたが、気候の良い時期になりお天気も良く、
一日快適に出店することができました。
不定期出店ではありますが、当日はリピートしてくださいましたお客様が多く、
また、はじめましてのお客様との出会いもあり、大変感謝しております。
お買い物の合間に足をとめてお選びくださいました皆様、誠にありがとうございました。
秋のお洒落にお役立ていただけましたら幸いです。
来月11月は、1日(日)と28日(土)に出店を予定しております。
またふとお見かけの際には、お立ち寄りいただけますと嬉しいです。

秋晴れの青空にハナミズキの赤い実が映えていた朝の写真。

c0225153_17414376.jpg



【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】


[PR]
by laulaa | 2015-10-25 17:48 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

百万遍さんの手づくり市 10月の出展 終了しました

昨日の15日は、京都市・知恩寺で開催の百万遍さんの手づくり市に出展してきました。
先月はお休みしましたので、灼熱のお盆ぶりです。
2ヶ月経つと季節はすっかり変わり、朝の冷え込みは厳しくなりましたが、
お天気も良く、青空の快適な手づくり市日和でした。
ブース近くのカリンの木は、たくさんの実が黄色く色付き始めたところです。
良い気候の中、当日はたくさんのお客様がいらしてくださり、お選び頂きまして、
誠にありがとうございました。
やはり、パールアイテムが根強く人気でしたが、
皆様、アクセサリー、バッグ共々、秋のお洒落にお役立ていただけましたら幸いです。
オーダーを頂きましたお客様、制作に取りかかっておりますので、
楽しみにお待ちいただけたらと思います。

お客様から、とってもきれいなお菓子を頂きましたので、ご紹介します。

c0225153_17382549.jpg


ふんわりとしたカラフルな色合わせの、ほんのり甘い寒天のお菓子。
かわいい紅葉や桔梗も入っていて、食べるのがもったいないと言いながら、
早速、母とお茶の時間に美味しく頂きました。
いつも本当にありがとうございます。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】


[PR]
by laulaa | 2015-10-16 18:15 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

グレー淡水パールのネックレスたち

c0225153_1642719.jpg


c0225153_1643787.jpg


グレーカラーの程よい大きさの淡水パールで仕立てました、ネックレス2種です。
左は、コロンと丸みのある大小の粒をノット仕上げで繋いだショートネックレスです。
ポイントでブルー系色のパールが数粒入っています。
右は、ちょっぴりいびつな形のパールをメインに、
トップ部分にかけて小粒のグレーめのうとパールをちりばめるように入れ、糸で仕上げたネックレスです。


そしてこちらは、ごくごく淡いライトグレーの小粒の淡水パールを繋いで制作しました、
ミディアムレングスの2連ネックレスです。

c0225153_1635152.jpg


c0225153_164597.jpg


2種のかたちの艶やかな小粒パールを組み合わせ、
華奢な連の中にも天然パールらしい表情が出るようにしました。
ナチュラル色よりも少し落ち着いた雰囲気でお着けいただけるかと思います。

グレーカラーはお洋服に合わせやすく、
いずれも普段のちょっとしたお出掛けに気軽にお着けいただける、カジュアルなネックレスです。


[PR]
by laulaa | 2015-10-14 16:31 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

秋のアートの森への出展 終了しました

この3連休中の土曜日と日曜日は、高槻城跡公園で開催のアートの森に出展してきました。
朝は寒さを感じる気温でしたが、2日ともお天気に恵まれ、無事に終えることができました。

c0225153_1537338.jpg


木々は少しずつ紅葉し始めている感じで、のどかな景色の中で過ごした2日間。
この度は、当ブースにてお買い物くださいました皆様、誠にありがとうございました。
アクセサリー、バッグ共々、日々のお洒落にお役立ていただけましたら幸いです。

毎年、秋のアートの森の搬出時に感じる冬の気配。
日が短くなり、あっという間に真っ暗に…。
これからの屋外出展では、迅速に片付けをしなくてはと、いつもこの時点で思うのです。


【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】


[PR]
by laulaa | 2015-10-12 15:52 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

淡色スモーキークォーツのネックレス

c0225153_15363893.jpg


c0225153_15365226.jpg


淡い色合いの、レモン色がかったスモーキークォーツのタンブルに、
ジャスパーなどの小粒石を合わせ、ブラウンのシルク糸でノット仕上げしましたネックレスです。
トロンと淡い光をまとったクォーツの中で、様々な色の小粒石がアクセントとなり、
“秋の実り”を感じるような色合いになりました。


[PR]
by laulaa | 2015-10-09 15:48 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

小粒セサミージャスパーのネックレス

c0225153_15974.jpg


c0225153_1592553.jpg


小粒のセサミージャスパーをメインに、シルク糸で一粒一粒ノット仕上げしましたネックレスです。
全体的に淡く優しいブルーやグレー系色で、単一的ではない色味が天然石らしい印象です。
普段使いに、シンプルなニットなどの上に、さりげなくお着けいただけたらと思います。


[PR]
by laulaa | 2015-10-09 02:13 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

オニキスとシェルのロングネックレス

c0225153_16344352.jpg


c0225153_1635211.jpg


大粒、小粒を合わせ、5種類の形のオニキスをメインに、シェルを組合わせて制作しました、
すっきりとしたシルエットのロングネックレスです。
艶やかな黒い石の中で、シェルの落ち着いた光沢感がちらちらと揺れます。
厚手のオフタートルの上からでもお着けいただける十分な長さがあり、
秋冬のシックな装いのアクセントとしてご活用いただけそうです。

c0225153_16351248.jpg


[PR]
by laulaa | 2015-10-07 16:52 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

梅小路公園手づくり市 10月の出展 終了しました

昨日の土曜日は、京都市・梅小路公園で開催の梅小路公園手づくり市に出展してきました。
8月、9月は、こちらの市への出展はお休みしておりましたので、3ヶ月ぶりになります。
屋外出展も約1ヶ月半ぶりで、私にとっては、なんだかすごく久しぶりのような感覚でした。
朝は10℃台前半の気温まで冷え込み、前回の屋外出展時を思い出すと、
季節が1つ飛んでしまったような錯覚がありましたが、午後はぐんぐん気温が上がり、
逆に夏が戻って来たかのような、そんな寒暖差の激しい一日でした。
市は相変わらずの、のんびりモードでしたが、少し間が空いた屋外出展でしたので、
環境が良く、荷運びのラクなこちらの会場でよかったと思います。
しばらくぶりのお顔馴染みのお客様はじめ、当日は、当ブースにてお選びくださいました皆様、
誠にありがとうございました。
アクセサリー、バッグ共々、日々のお洒落にご活用いただけましたら幸いです。


【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】


[PR]
by laulaa | 2015-10-04 07:00 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31