Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朝の月

c0225153_6475985.jpg


昨日の朝に撮影した月です。
やっぱり、くっきりと見えていました。
早朝の空で見ると、夜と違ってファンタジックな感じがしました。

c0225153_6481569.jpg


だんだんと雲の中に。
c0225153_6482482.jpg


[PR]
by laulaa | 2015-09-30 06:57 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

お月見

c0225153_0162167.jpg


中秋の名月、スーパームーンと、きれいな月夜が続きました。
意識して月をじっくり見たのは、しばらくぶりな気がします。

雲が多い夜でしたが、光り輝く満月が存在感を放っていました。

c0225153_0163797.jpg


朝晩は気温が低く、肌寒さを感じるようになり、いつの間にか本格的な秋を迎えていました。
今年もあと3ヶ月程。
なんとなく、しみじみとしながら見上げたお月様。


[PR]
by laulaa | 2015-09-29 00:31 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

14th GIFUクラフトフェアへの出展 終了しました

連休中の19日(土)・20日(日)、22日(火・祝)・23日(水・祝)は、
岐阜県・アクティブG、JR岐阜駅、シティ・タワー43、アスティ岐阜で開催の、
GIFUクラフトフェアに出展してきました。
今年は5連休のシルバーウィークで、中一日を空けての初の4日間開催となり、
当店は前半日程・後半日程の4日間とも出展させていただきました。
体力が持つかどうか心配でしたが、無事に終えることができ、余韻を感じながらホッとしています。
お天気の心配いらずの会場ですが、4日間とも秋晴れの良いお天気に恵まれ、
多数のご来場者様で賑わいました。

ブースは、今年もお馴染みのアクティブG 2Fの通路沿いの“Gストリート”です。

c0225153_6414010.jpg


こちらでは、毎年楽しみに来ているとお話しくださるお客様が多いのですが、
年に一度、私も楽しみにしているイベントで、今年で連続6度目の出展となり、
リピートしてくださるお客様の多さに、いつも大変感謝しております。
以前ご購入頂きましたアクセサリーを身に着けて来てくださったり、
また、ショップカードご持参で探してくださる方もいらっしゃり、
今年もまた皆様に再会できましたこと、心より嬉しく思っております。

この度は4日間を通して、たくさんの方が当ブースにお立ち寄りくださり、お選び頂きまして、
本当にありがとうございました。
初日のスタート時に目指して来てくださったり、複数日お越しくださった方もいらっしゃり、
私も長丁場ではありましたが、皆様との再会・出会いに心温まる時間を過ごさせていただきました。
皆様、お手にしてくださいましたアクセサリーで、日々のお洒落を楽しんでいただけましたら幸いです。

継続して、今年も皆様から頂きました売上金の一部より、
震災への寄付を主催者様にお渡しすることができました。

“また来年”と言ってくださった方のためにも、今回頂戴しましたお声を参考にしまして、
制作活動に励んで参りたいと思います。

主催者様、スタッフの皆様にも、今年も大変お世話になり、ありがとうございました。


【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】


[PR]
by laulaa | 2015-09-25 08:57 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

ケシパールのネックレス2種

c0225153_17192196.jpg


グレーカラーのケシパールで、小振りの粒を全周に繋いでいったタイプと、
フロントに大きめの粒を使用し、華やかさを出したタイプのネックレスを制作しました。
花びらや葉を思わせるようなかたちのパールに、小粒のパールや石を実に見立てて結び留めし、
植物のイメージで形作りました。


c0225153_17193936.jpg


こちらは、小振りの2種のケシパールに小粒パールを合わせて繋いでいったタイプです。
きゃしゃなフォルムですが、パールの造形美とテリ感の良さで、お顔周りを上品に飾ってくれます。
お洋服にも合わせやすい色とデザインで、幅広い場面でお着けいただけるかと思います。


c0225153_17194889.jpg


こちらは、フロント部分に大きめのケシパールと、小粒のグレーめのう、パールを合わせたタイプです。
フリルのようにも見える、華やかなトップが印象的なネックレス。
ネック部分に使用したパールの色やかたちにもこだわり、どこかシックな雰囲気もある仕上がりになりました。


[PR]
by laulaa | 2015-09-16 18:23 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

淡水パールと赤めのうのネックレス

c0225153_20425151.jpg


こちらは、レッドブラウンの淡水パールに小粒の赤めのうを散りばめました、
木の実のリースのようなネックレスです。
プチプチとした赤めのうが可愛らしい印象で、赤系色の色味がお顔まわりを明るくしてくれます。

画像ではわかりずらいですが、パターンの違う2種になりまして、それぞれはこんな感じです。

c0225153_2043564.jpg


c0225153_20431469.jpg


[PR]
by laulaa | 2015-09-14 21:11 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

糸で仕立てたカルセドニーのロングネックレス

c0225153_20302559.jpg


こちらは、ナチュラルな部分のある、ブルーグレイのような色のカルセドニーのチップをメインに、
淡いグレーの淡水パールなどを合わせて、ステーションで繋いでいったロングネックレスです。
カルセドニーの色味とベージュの糸が合わさって、ほんのりやさしい雰囲気になりました。
ゆったりとしたオフタートルのニットの上からでも、ゆとりをもってお着けいただける長さです。

c0225153_2030431.jpg


c0225153_20305423.jpg


[PR]
by laulaa | 2015-09-14 21:00 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

糸で仕立てた青系色のロングネックレス

c0225153_20261858.jpg


こちらは、4種の石と淡水パールをステーションで繋いでいったロングネックレスです。
さまざまな石のかたちやブラウン系色のパールの色味が混ざり合い、楽しい印象になりました。
細身ですが、お洋服のワンポイントととして活躍してくれそうです。

c0225153_20263169.jpg


c0225153_20264277.jpg


[PR]
by laulaa | 2015-09-14 20:45 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

糸で仕立てた2連ネックレス

c0225153_20121835.jpg


c0225153_20124786.jpg


こちらは、定期的に石の種類を変えて制作しています、小粒石をふんだんに使用した2連ネックレスです。
今回は、スポットジェイドにモスアゲートとリバーストーンを織り交ぜて制作してみました。
落ち着いたグリーンの微妙な色合いに、なんだか自然を感じます。
糸のやわらかさや、しなやかさも相まって、やさしい雰囲気に仕上がっています。


そして、同デザインで何度か制作しています、ソーダライトをメインに使用した青系色のタイプです。
石や糸の色が違うと、雰囲気もぐっと変わります。

c0225153_20135928.jpg


c0225153_20142182.jpg


2連ながら、軽やかな着け心地と印象のネックレスです。


[PR]
by laulaa | 2015-09-14 20:32 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

淡水パールのネックレス3種

c0225153_19132733.jpg


少し大きめの不揃いなかたちのパールで制作しました、90cmアップのロングネックレスです。
ナチュラルとグレーのパールのツートンタイプと、
ナチュラル色に1粒カット水晶をポイントに入れたタイプになります。
すっとそのまま掛けていただいたり、2連にしたり、
また、結びを入れてショートにしたりと、アレンジをお楽しみいただけます。

c0225153_19134448.jpg




c0225153_1914337.jpg


こちらは、ナチュラル色の2連タイプです。
ネック部分は、かたちの違う小粒パールを組み合わせ、
それぞれの連のトップ部分には、大粒のパールを使い、表情を出してみました。
いびつでナチュラルな部分がございますが、天然素材の楽しさが感じられます。


[PR]
by laulaa | 2015-09-13 19:33 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

ロードクロサイトとサンストーンのネックレス

c0225153_13345363.jpg


ラフさのあるロードクロサイトに、サンストーンなどを合わせて制作しましたロングネックレスです。
ごつっとした石らしさと優しい色合いが合わさり、
楽しい雰囲気と女性らしさが感じられるネックレスになりました。
ベージュ系のツインニットなどに合わせていただきますと、きれいかなと思います。

c0225153_14593551.jpg


[PR]
by laulaa | 2015-09-12 15:00 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30