Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第13回 森の手づくり市への出展 終了しました

昨日は、京都・下鴨神社 糺の森で開催の、森の手づくり市に出展してきました。
気持ちの良い晴れのお天気で、絶好の手づくり市日和。
日中の気温は高かったようですが、森の緑の木々の木陰で、
とても快適に出展することができました。
暗くなるのでテントの屋根を外すと、ちょうど良い光の具合になり、
今回は中に入って見ていただくレイアウトにしたこともあって、オープンな感じで開店していました。
屋外出展時にはごくまれにしかない、雨・風の心配が全く無い日でないとできないことです。

当日は、両サイドにずらりとお店が並ぶ中、当店にてお選びくださいました皆様、
本当にありがとうございました。
今回パールアイテムが人気でしたが、アクセサリー、バッグ共々、
秋のお洒落にお役立ていただけましたら幸いです。

こちらの市に出展の際には、いつも森の木々の写真を撮っていたのですが、
いざ撮影をしようと思ったらバッテリー切れに…。残念…。
前回出展した春の開催時と比べ、木々の雰囲気からも秋になっていっていると感じました。


【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2014-09-28 21:11 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

13th GIFUクラフトフェアへの出展 終了しました

3連休中の14日(日)・15日(月・祝)は、岐阜県・アクティブG、JR岐阜駅構内、シティ・タワー43で開催の、
GIFUクラフトフェアに出展してきました。

c0225153_1954115.gif


c0225153_1955540.gif


今年のブースは、アクティブG 2Fの通路沿いでした。
ここはとっても暑い場所だと知っていましたが、今年もやはり暑かった…。
けれども、天井に照明のライトがいくつかあり、
館内のご担当の方が、親切にちょうど良い向きに調整しに来てくださるので、
アクセサリーたちがとてもきれいに輝いて見えて、嬉しかったです。

早いもので初参加から5年目となりましたが、年々出店応募の方もご来場の方も、
スタッフの方も増え、成長し続けているフェアだと実感しています。
毎年応募結果が届くまでドキドキしながら過ごしていますが、
今年も参加することができて、本当に良かったです。

いつもたくさんのお客様がいらしてくださり感謝しておりますが、
今年はとくに興味を持っていただけた方が多く、
また、“前も買ったよ”とお声掛けくださった方が何人もいらしてくださったり、
京都の出展でお買い求めくださった方との再会もあった、充実した2日間でした。
年に一度、こうして覚えていてくださり、また見にいらしてくださって、
本当に嬉しく思っております。

今回はとくに天然石、淡水パールのネックレスが人気があり、
たくさんの方のお手元へと旅立ってゆきました。
お選びくださいました皆様、本当にありがとうございました。
秋のお洒落にお役立ていただけましたら幸いです。

継続して行われている、売上金の一部からの東日本大震災への寄付も、
昨年までよりも少し多めにお渡しすることができ、微力ですが助けになればと思います。

今年もたくさんの方との再会・出会いがあり、制作活動の励みとなりました。
また来年も、岐阜の皆様にお会いできますように。

スタッフの皆様にも、親切な対応をしていただき、
大変お世話になりありがとうございました。


【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2014-09-17 21:11 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

小粒ユナカイトの2連ネックレス

c0225153_633674.gif



c0225153_635513.gif


以前より同デザインで制作している、小粒石をシルク糸でコツコツと繋いだ2連ネックレスです。
今回は秋のお洋服を意識して、ユナカイトとチョコレートブラウンの糸で制作してみました。
独特な雰囲気を持つ石で、ところどころに入り混じるサーモンピンク色に暖かみを感じます。
[PR]
by laulaa | 2014-09-13 09:15 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

レッドブラウンのパールとスモーキークォーツのネックレス

c0225153_5344526.gif


コインパールとリーフ型のスモーキークォーツをトップに使用し、
パールのテリ感と色味、きれいにカットされたスモーキークォーツのゆらゆらとした光りが合わさった、
華やかな印象のネックレスです。
これからの秋冬のコーディネートのアクセントに。
[PR]
by laulaa | 2014-09-13 09:06 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

ミッドナイトブルーの淡水パールネックレス

c0225153_5232383.gif



c0225153_5234998.gif


深い青系色の淡水パールをメインに、
しっかりとした太さのシルク糸でオールノット仕上げして制作しました、
手仕事感のあるネックレスです。
粒の大きさは小ぶりで細身のラインになりますが、
引き込まれるような色味が、コーディネートの中で引き立ちます。
[PR]
by laulaa | 2014-09-13 08:57 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

中秋の名月

c0225153_0361390.gif



c0225153_0355937.gif


光り輝く満月にうっとり・・・。
ついつい夜空を見上げてしまいます。

夕暮れ時もくっきりと輝いていて、幻想的でした。

c0225153_036282.gif


[PR]
by laulaa | 2014-09-09 00:41 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

シルクコードとコットンパールのネックレス

c0225153_6145744.gif


コットンパールをベージュのシルク紐で結び留めして制作しました、やわらかな印象のネックレスです。

c0225153_617444.gif


垂れ下がりの感じが、なだらかなVラインを描くように仕上げていますので、
ふんわりとした素材を使用しつつも、どこか大人っぽさも感じられます。

汗をかく夏場は、コットンパールアクセサリーのご着用を
ためらっておられた方もいらっしゃるかと思いますが、
やっと、朝晩はとくに秋を感じられる気候になって来ました。
お洒落がより楽しくなる季節ももうすぐです。


ついでといってはなんですが、
このところ、シンプルな天然石のブレスレットを何故かたくさん作っておりましたので、
雰囲気だけ一緒にアップいたします。

c0225153_6292269.gif


合いの季節、七部袖のニットの手元に、やさしい天然色のブレスレットをさりげなく合わせていただくと、
しっとりとした女性らしさを演出できそうです。
[PR]
by laulaa | 2014-09-08 06:32 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30