Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新石切プラザ 7月の出店 終了しました

今月は毎週土曜日、東大阪市・新石切プラザさんにて、
場所をお借りして出店させていただいておりました。
猛暑日も多い今月、4週通して暑さ厳しい中お立ち寄りくださいました皆様、
本当にありがとうございました。
まだ日差しは遮られている場所ではありますが、
高温の中ご覧いただきまして、とても有難く思っております。
お顔見知りのお客様もだんだんと増え、お声掛けいただいたり、
また、今月の出店で初めましての方との出会いもあり、
ご自分用に、プレゼント用にと色々とお選びくださいました。
皆様、日々のお洒落に気に入ってお使いいただけましたら幸いです。

そして、8月も出店させていただく日程が決まりました。
ユニクロさん前にて、2日(金)・24日(土)・31日(土)の3日間を予定しております。
お買い物の合間にふとお見かけの際には、お立ち寄りいただけましたら嬉しいです。
オーダーやサイズ直し等も随時承っておりますので、そちらもお気軽にお声掛けください。


【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2013-07-29 14:38 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

今日の夕焼け空と月

c0225153_2164390.gif


今日は夕暮れどきの空がきれいでした。

染まった雲と一緒に月もくっきりと見えて、ちょっぴり幻想的。

c0225153_2185680.gif



c0225153_2192639.gif


[PR]
by laulaa | 2013-07-19 21:11 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

ゴーヤの収穫

夏の日除け目的に、今年はゴーヤの苗を植えて育てました。
(といっても、水をやっていただけなのですが…。)
青々とした葉っぱがみるみる間に生い茂り、えっ、こんなになるの?と目を見張っていたのも束の間、
台風でちぎれ飛んでしまったり、猛暑過ぎる日々でクタクタになってしまったり…。
けど、いくつか実が大きくなり、収穫することができました。

葉が茂った様子は、こんな感じ。
c0225153_23415664.gif


そして、収穫第一号&二号。
c0225153_23424687.gif


やっぱり一号が他のよりずばぬけて大きいです。
実が育った!という余韻も束の間、すぐさま母にさばかれ、夕飯のチャンプルに。
どうやら収穫が遅かったようで、切ると種の周りが真っ赤になっていて,
南国フルーツかと思ってしまいましたが、味に変わりはありませんでした。
その後も数本収穫でき、ゴーヤ苦手な私もありがたく食しています。

なんでこんなにイボイボなのでしょうか。
インテリアっぽく飾って見たり、触ったりも楽しいです。
c0225153_23432093.gif



だんだん葉っぱが弱々しくなり、実も小さいままになってきてしまいましたので、
やはり、育てるコツを勉強せねば…ですね。
野菜が成長するのを見るのは楽しいし癒されますので、またチャレンジしたいと思っています。
[PR]
by laulaa | 2013-07-19 00:00 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

新石切プラザ 7月の出店スタート

今月は毎週土曜日、東大阪市・新石切プラザさんにて、
場所をお借りして出店させていただくことになりました。
そして、本日は第一週目の出店をしてきました。
今年はこちらでもよくお世話になっておりますが、夏の時期にというのは初めてです。
この暑さで見ていただけるだろうか…と少々不安でしたが、
前回プレゼントをお選びくださったご家族が、今日もプレゼントを見にいらしてくださったりと、
再来店してくださった方や、お声掛けくださった方もいらっしゃり、
徐々に覚えてくださる方が増えて、嬉しく思っております。
熱風舞うとても蒸し暑い中お選びくださいました皆様、本当にありがとうございました。
日々のお洒落にご活用いただけましたら幸いです。
いつも不定期なのですが、今月は毎週土曜日にユニクロさん前にて出店しておりますので、
お近くの皆様、お越しをお待ちしております。


【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2013-07-06 23:52 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

クリエーターズマーケットvol.28への出展 終了しました

週末の土・日は、愛知県・ポートメッセ名古屋で開催のクリエーターズマーケットに出展してきました。

c0225153_2333969.gif


今回で3回目の参加となり、最初は、いわゆる港の倉庫?という会場に驚いたりしていましたが、
よく見ると、天井からほんの少し自然光が入るところがいいなぁ…なんて思っています。
今回から会場スペースを大幅拡大されて不安な面もありましたが、
再来店してくださった方、また、京都での出展でいらしてくださった方のご関係者様はじめ、
2日間通してたくさんの方がお越しくださり、嬉しく思っております。
遠方で一人心細い中、お顔見知りのお客様、はじめましてのお客様、
皆様にお会いできることが励みとなっております。
当日は、2館の会場でとてもたくさんあるお店の中、当ブースにお立ち寄りくださいまして、
本当にありがとうございました。
お選び頂きましたアクセサリー、日々のお洒落に気に入ってお使いいただけましたら幸いです。


【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2013-07-01 23:45 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(2)
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31