Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

制作物を少し

c0225153_7194213.gif


季節柄、ターコイズのアクセサリーを少しだけ追加しました。
左から、たくさんのタンブル石を贅沢に使ったシャワータイプのショートネックレス、
手元が華やぐブレスレット、オーソドックスな全周ネックレスです。


c0225153_7205333.gif


この時期、涼しげな水晶を使った、シンプルなアクセサリーたち。
いびつながらもフラワー型にカットされた高透明度の水晶や、
キラキラとしたオニオンカットのグリーンアメジスト、レモンクオォーツをアクセサリーに仕立てました。


c0225153_7223927.gif


ホワイトシェルに、アクセントとしてグリーンのロシアアマゾナイトを配した、
夏の胸元を演出するショートネックレス。
ネック部分は、グリーンのシルク糸でノットを入れて丁寧に繋いでいます。


c0225153_7232713.gif


ミルクティー色のコロコロしたシェルがメインの、カジュアルなネックレス。
パールや色石をはさみ、ガーリーな雰囲気に仕上げています。


c0225153_7242661.gif


シェルをメインにワイヤーで仕立てた、華奢なブレスレット。
他にもホワイトシェルのものなど、夏らしいシンプルなブレスを制作しています。


カジュアル・シンプルに普段使いしやすいものを最近は多く作っていました。
毎日の中に、ちょっとしたアクセントを添えていただけたらと思います。
[PR]
by laulaa | 2013-06-28 07:38 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

上賀茂手づくり市 6月の出展 終了しました

昨日は、京都市・上賀茂神社で開催の、上賀茂手づくり市に出展してきました。
蒸し暑さを想像していましたが、ブースの場所が奥地の方で木陰もあり、
この時期にもかかわらず、ときに肌寒ささえ感じるほど涼しく出展できました。
この場所までお客様が回って来てくださるだろうか…と心配しておりましたが、
当日は当店にてお選びくださいました皆様、誠にありがとうございました。
そしてこの日は、母のお友達の方も訪ねて来てくださり、ありがとうございます。
皆様、日々のお洒落にお役立ていただけましたら幸いです。

ブースの後ろにきれいなあじさいが咲いていました。
何枚か撮ったけど、どれもちゃんと写っておらず(苦笑)、雰囲気だけ載せておきます。
c0225153_19372129.gif



次回の出展は、6月29日(土)・30日(日)、
愛知県・ポートメッセ名古屋で開催のクリエーターズマーケットになります。
3号館にて東海の皆様のお越しをお待ちしております。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2013-06-24 19:48 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

百万遍さんの手づくり市 6月の出展 終了しました

昨日は、京都市・知恩寺で開催の、百万遍さんの手づくり市に出展してきました。
梅雨にもかかわらず晴れの日続きだったのですが、肝心なときに午後から雨・・・。
本当に雨の多い百万遍さんです。
それでも、降り出す前にと思われたのか、午前中はとてもたくさんの方がご来場されていました。
当日は、当ブースにてお選びくださいました皆様、誠にありがとうございました。
気に入ってお使いいただけましたら幸いです。
お顔なじみのお客様は皆さん、降らないといいですね!と暖かく励ましてくださいましたが、
残念ながら予報通りとなってしまいました(泣)

今日は疲れた体を引きずりつつ、クリーニング作業をし、それ以外はほぼ寝ておりました(苦笑)
めげずに気を取り直して、またがんばります。


次回の出展は、6月23日(日)、京都市・上賀茂神社で開催の上賀茂手づくり市になります。
またちょっぴりお天気が不安です…。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2013-06-16 23:52 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

紫陽花が咲き始めた頃を思う

c0225153_130199.gif



c0225153_1304960.gif



今年は早い梅雨入りでちょっと驚いたものの、そんな予感がしたのは発表時のみという感じです。
上の写真は、ちょうどそのときに色付き始めていたのを撮ったもの。(今見ると涼しげです。)
この頃は、もう一年が折り返そうとする季節かと、しみじみとしていましたが、
連日のうだる暑さでそんなことも忘れてしまっている毎日です(苦笑)
雨上がりに見る紫陽花が好きで、写真を撮るのも楽しみのひとつだったのですが、
今年はそんな間もなく、気付けばもう終盤に・・・。
焦って今年の紫陽花をパチリ。

c0225153_1314071.gif



ラジオを聞いていると“夏”という言葉が連呼されていますが、今日もかなりの高温です・・・。
[PR]
by laulaa | 2013-06-14 13:18 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

平安楽市 6月の出展 終了しました

本日は、京都市・岡崎公園で開催の、平安楽市に出展してきました。
前回の4月からすると、あっという間に夏日のような気温になった気がしていますが、
今回のブースの場所は木陰もあり、風が通る涼しいところで、救われました。
ご来場者の方には、日中は日差しがまぶしく汗ばむ感じだったかと思いますが、
そんな暑い中、お立ち寄りくださり、お選び頂きました皆様、誠にありがとうございました。
プレゼントにとお選びくださった方もいらっしゃいましたが、
皆様、日々のお洒落に気に入ってお使いいただけましたら幸いです。


次回の出展は、一週間後の6月15日(土)、京都市・知恩寺で開催の百万遍さんの手づくり市になります。
皆様のお越しをお待ちしております。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2013-06-08 23:52 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

虫の日?

c0225153_23493468.gif


今日6月4日は虫の日だったそうです(笑)
ラジオでそう言ってはりました。
写真は、去年の教訓を経て、今年はゴーヤにした緑のカーテン育成中の葉っぱです。
なるほど…。みるみる間にぐんぐん育っていきます。
そこに生まれたてのてんとう虫がかっ歩していて可愛いです。
けど、私はゴーヤ苦手だし、葉っぱも独特なにおいがして、それも苦手です(苦笑)
でも、両親は実がなるのを心待ちにしているので、立派に成ってほしいです。
他にも1.5cmぐらいの赤ちゃんカマキリも歩いていました。
悲しいのは、ベリーの葉っぱや新芽を毛虫に全部食べられてしまったこと。
まぁ、虫も生きていかねばならないですものね。
とりあえず、せっかく育ったこの葉っぱは誰も食べないでほしいなぁ。
[PR]
by laulaa | 2013-06-04 23:50 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

梅小路公園手づくり市 6月の出展 終了しました

週末の土曜日は、京都市・梅小路公園で開催の梅小路公園手づくり市に出展してきました。
心配していた雨は降らずにいてくれて、風はありましたが、まだ過ごしやすい気温の一日でほっとしました。
早いもので、一木手づくり市から梅小路公園手づくり市 に名称・曜日が変わってちょうど一年。
だんだんと定着してきた感もあり、
今月はたくさんの方が当ブースにお立ち寄りくださり、誠にありがとうございました。
再来店してくださった方、遠方からお越しくださった方に、嬉しいお言葉も頂きましてありがとうございます。
たくさんあるお店の中お選び頂きまして、本当に嬉しく思っております。
パールを見てくださる方が多く、またパールの素材探しにも力を入れたいと思います。
皆様、日々のお洒落に気に入ってお使いいただけましたら幸いです。

夏場は体力に心配がありますので、こちらの梅小路公園手づくり市への出展はお休みしようと思っております。
また日差しが少し落ち着きましたら出展いたしますので、よろしくお願いいたします。


【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2013-06-03 00:31 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30