Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

深紅のダリア

c0225153_128799.gif



c0225153_130177.gif



c0225153_1311563.gif



先日、お花屋さんで一目惚れして購入しました。
自宅の窓辺に飾っています。
何度見ても、その色合いと大輪の迫力に圧倒されてしまいます。
深い深い色ですが、淡い冬の光が当たると、ポッと赤味が増して、その瞬間が好きです。

華麗な大人の女性に似合う、こんな存在感のあるアクセサリーを、
いつか作れたらなぁなんて…、思います。

あ、私自身が先ずそうならなくては…、なんて辛口は、どうかよしてくださいね(苦笑)
いくつになっても、どんな状況であっても、「一目惚れ」=「憧れ」なのかもしれません。
[PR]
by laulaa | 2013-01-18 15:37 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

百万遍さんの手づくり市 1月の出展 終了しました

昨日は、京都市・知恩寺で開催の、百万遍さんの手づくり市に出展してきました。
直近まで、今月こそ大丈夫と思っていたお天気でしたが、
前日からの雨がすっきりと上がってくれず、しかも、底冷えのする厳しい寒さで、
皆凍えながらの出展でした。
今日は晴れてぽかぽかしていて、気持ちはいいけれど、何故かため息が出てしまいます(苦笑)
しかし、こればっかりは、仕方がないですね。

そんな寒さ厳しい中、そしてお足下の大変悪い中、当ブースにお越しくださいました皆様、
本当にありがとうございました。
アクセサリー、バッグ共々、日々のお洒落に気に入ってお使いいただけましたら幸いです。
こんなお天気の日でしたが、再来店してくださったり、
寒くないですか?がんばってください!と励ましてくださった方もいらっしゃり、
嬉しく思っております。

主催・出展・ご来場されたすべての方に、「お疲れさま」でした。


次回の出展は、2月2日(土)、京都市・梅小路公園で開催の、梅小路公園手づくり市になりますが、
今月1月27日(日)の上賀茂手づくり市に、母がバッグメインで出展いたします。
ブースは220番(駐車場)です。
寒い中ではありますが、ともに皆様のお越しをお待ちしています。
どうぞ暖かくしてお越しください。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2013-01-16 14:24 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

やさしいトーンで

c0225153_2357972.gif


アクアマリンと淡水パールのネックレス。
それぞれ色味が異なる、グリーンがかったアクアマリンのやさしいトーンと、
ナチュラルパールの組み合わせが、可憐な印象です。


c0225153_23582417.gif


インカローズとサンストーンのネックレス。
ラフ感のあるベージュがかった部分の多いインカローズを使用した、Y字タイプです。
留め金と垂れ下がり部分を後ろにしてもお使いいただけます。


c0225153_23593580.gif


アメジストとアクアマリンのブレスレット。
色の濃淡や形の違いが楽しいラフカットのアメジストに、
アクアマリンのブルーをポイントに添えました。


c0225153_014550.gif


アメジスト、淡水パール、ムーンストーン、グレーめのうのネックレス。
淡いグレートーンの中に、ラベンダーカラーのアメジストを散りばめた、
軽やかなネックレスです。


連休前日はお天気が良く、めずらしく(?)撮影を少しだけしました。
最近の制作素材は、自然とやんわりとした色合いのものをチョイスしていました。
白濁した空にガラス窓の水滴、寒空の下咲いた花など、
淡い光に包まれた、冬の中にある色やものの印象を受けているのかもしれません。
[PR]
by laulaa | 2013-01-14 00:11 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

クリスタ・アート&クラフトマーケット 1月の出展 終了しました

昨日は、心斎橋・クリスタ長堀 滝の広場で開催の、
クリスタ・アート&クラフトマーケットに出展してきました。

今回は急なご連絡を頂き、お知らせもままならないまま、バタバタと行って参りましたが、
今年最初の出展を無事に終えることができました。
年末年始以降、お休みモードで過ごしていましたので、ちょっとシャキッとしました(笑)
なまり気味の体だったので、屋内会場からスタートできて良かったです。

会場付近には、セール時期の3連休とあって、紙袋を提げた方がたくさんいらっしゃいました。
お買い物・お出掛けの合間に興味を持っていただき、お立ち寄りくださいました皆様、
誠にありがとうございました。
日々のお洒落にご活用いただけましたら幸いです。

やはり実際に出展すると、今年も始ったなという実感がわいてきました。
またこれから一年、がんばります。


次回の出展は、明後日の1月15日(火)、京都市・知恩寺で開催の、百万遍さんの手づくり市になります。
連休明けになりますが、皆様のお越しをお待ちしています。
寒さ厳しくなりましたので、どうぞ暖かくしてお越しください。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2013-01-13 10:38 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

新年おめでとうございます

元日は、キラキラと陽が差すおだやかなお天気の一日でした。

なんとなく、空の雲が蛇っぽいと思って写真を撮りました。

c0225153_22592725.gif


c0225153_22595674.gif


そう見えるのは私だけかも?ですが、なんかいいことありそうで嬉しい(笑)

そして、昨日の大晦日は、ちょっぴり出遅れたのと雲が覆っていたので、
今日も夕陽を見ました。
普通、日の出のはずなのですが。。。
今日は、優しいオレンジ色が見れました。

c0225153_2302938.gif


c0225153_231911.gif



今年も、ひとつひとつの素材と向き合いながら、自分らしく制作活動をしていきたいと思っています。
皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by laulaa | 2013-01-01 23:01 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31