Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出展キャンセルのお詫び

10月28日(日)は上賀茂手づくり市への出展予定でしたが、
予報では雨天で風も強そうで、雷の注意もありましたので、
やむなくキャンセルいたしました。
応募多数の中から当選通知をくださいました主催者様、
予定に入れてくださっていた方がおられましたら、
大変申し訳ございませんでした。

雨(酸性物)の不着は使用金属に悪影響を及ぼします。
露店という環境ではありますが、損傷無い状態でご覧いただき、
ご購入いただきたいという思いでおりますので、何卒ご容赦くださいませ。
またの機会がございましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by laulaa | 2012-10-28 23:15 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

第20回 つけち全国レディース・クラフトフェアーへの出展 終了しました

先週末の土日は、岐阜県中津川市付知町で開催の
つけち全国レディース・クラフトフェアーに初出展してきました。

c0225153_2035164.gif


c0225153_2041239.gif


両日ともお天気に恵まれ、とくに日曜日は雲ひとつない晴天でした。
陽射しが強くて、ご覧いただくのに眩し過ぎるほどでしたが…(笑)
こちらは、自然豊かな山間の町の、女性作家だけが出展できるイベントで、
青い空と山に囲まれたのどかな景色の中、ゆったりと出展させていただけました。

2日間通して、当ブースにお立ち寄りくださいました初めましての皆様、
本当にありがとうございました。
2日ともご来店くださった方もいらっしゃり、
地域の方が楽しみにされているフェアーなのだと思いました。
皆様、秋のお洒落に気に入ってお使いいただけましたら幸いです。
また、震災支援のチャリティ出品の品もお買い上げ頂き、ありがとうございました。

主催者様、スタッフの皆様、開催20周年おめでとうございます。
2日間お世話になり、ありがとうございました。

今までで一番遠い出展先で、無事に終えることができホッとしております。
久しぶりに温泉にも入れました(笑)
夜はかなりの厳しい冷え込みでしたので、付知の皆様、
これからの季節、風邪など引かれませんよう、どうぞ気を付けてお過ごしください。


次回の出展は、次の日曜日(28日)、京都市・上賀茂神社で開催の、
上賀茂手づくり市になります。
今のところの予報では、お天気が心配です・・・。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2012-10-22 20:11 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

百万遍さんの手づくり市 10月の出展 終了しました

昨日は、京都市・知恩寺で開催の、百万遍さんの手づくり市に出展してきました。

c0225153_169513.gif


朝は冷え込んで冬を予感しましたが、日中はとても良いお天気で、
年に何度あるだろうというような屋外出展日和(笑)でした。
ご来場者様もとても多くて、当ブースにもたくさんの方がお立ち寄りくださり、
感謝しております。

何度かご来店くださっている方はじめ、シーズン的に観光でいらした方も、
当日は当ブースにてお選びくださいました皆様、本当にありがとうございました。
以前お買い上げ頂きましたアクセサリーを身に着けて来てくださったり、
ご使用時の嬉しいご感想をくださいました方もいらっしゃり、心暖まりました。
皆様、秋のお洒落に気に入ってお使いいただけましたら幸いです。

今月は砂埃対策に、ブースの周りに打ち水をしてみたのですが、
ほとんど効果は得られませんでした・・・。
お買い上げ商品に白砂が残っておりましたら、何卒ご容赦くださいませ。


次回の出展は、遠方になりますが、
今週末の20日(土)・21日(日)、岐阜県中津川市で開催の、
つけち全国レディース・クラフトフェアーに出展いたします。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2012-10-16 16:15 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

クリスタ・アート&クラフトマーケット 10月の出展 終了しました

昨日は、心斎橋・クリスタ長堀 滝の広場で開催の、
クリスタ・アート&クラフトマーケットに出展してきました。

c0225153_1024874.gif


今回、机に敷く布を秋色にしてみました。
見えてる部分は少ないですが、ほんのちょっぴり雰囲気変わったかな(笑)

当日は、幅広い年代の方にお立ち寄り頂きまして、感謝しております。
お出掛けの合間に、ご自身用に、プレゼント用にと皆様色々とお選びくださいました。
やはり、パールがお好きな方が多いなぁという印象でしたが、
いつもパールだから今回は違うのをとお選びくださった方も。
また、たくさんあって選べるのが嬉しいとのお声も頂き、
時間を掛けて並べた甲斐がありました。
(もちろん、片付けもビリなのですが(笑))

当ブースにてお選び頂きました皆様、本当にありがとうございました。
やっと秋という言葉がしっくりくる気候になってきましたが、
これからのお洒落に気に入ってお使いいただけましたら幸いです。


次回の出展は、明日の15日(月)、京都市・知恩寺で開催の、百万遍さんの手づくり市になります。
気候の良い時期、お天気も問題なさそうです。
皆様のお越しをお待ちしております。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2012-10-14 10:06 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

高槻ジャズとグルメフェア〈アートの森〉への出展 終了しました

昨日は、大阪府・高槻城跡公園で開催の、アートの森に出展してきました。

c0225153_21385883.gif


なぜだか気分的に落ち着けて、好きな会場なのですが、
なんと、今回のブースは入口真横の場所を引いてしまいました・・・。
ということで、ちょっとそわそわ。
3連休の末日ということもあってか?、ご来場者様はちょっぴり少なめでしたが、
暑くもなく寒くもなく、とても気持ちの良いお天気で、
のどかな雰囲気の中、ゆったりとご覧いただけました。

当日は、当ブースにてお選びくださいました皆様、誠にありがとうございました。
昨年秋に続いてお越し下さったお客様もいらっしゃり、とても嬉しく思っております。
皆様、秋のお洒落に気に入ってお使いいただけましたら幸いです。

H様、ご注文のイアリングは本日発送済です。
お手元に届くまでしばらくお待ちくださいませ。

しかし、最近はずいぶん日が短くなりました。
片付けをしているとあっという間に真っ暗になって、遅い私は、最後は手探り状態(苦笑)
屋外出展を続けるようになって、日の出入りを以前よりも感じるようになりました。


次回の出展は、今週13日(土)、クリスタ長堀 滝の広場(大阪市・心斎橋)で開催の、
クリスタ・アート&クラフトマーケットになります。
屋内会場で皆様のお越しをお待ちしております。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2012-10-09 21:47 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

梅小路公園手づくり市 10月の出展 終了しました

先週の土曜日は、京都市・梅小路公園で開催の、梅小路公園手づくり市に出展してきました。

c0225153_11123142.gif


3ヶ月ぶりで、今月はブースの場所も木曜開催の頃の位置で出させていただきました。
なんとなく慣れた所の方が落ち着きます(笑)

少し肌寒い曇り空の一日でしたが、曜日が変わってからの気候の良い時期、そして3連休で、
新規のご来場者様もいつもよりいらっしゃっているようでした。

当日は、お久しぶりですのお客様、初めましてのお客様、
当ブースにお立ち寄りくださいまして、誠にありがとうございました。
秋のお洒落にお役立ていただけましたら幸いです。

心配していた雨は帰宅途中から降り出し、セーフ!でした。ホッ。

梅小路公園手づくり市へは、来月11月3日(土・祝)も出展いたします!


【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2012-10-09 11:21 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

秋色パール

秋のしっとりとした装いに、上品な光沢感が映えそうな、
淡水パールのネックレスを色々と制作しています。

c0225153_19312625.gif


存在感のある大粒パールを贅沢に使用したネックレス。
キラリと光るロンデルとデザインチェーンが、洗練された印象です。



c0225153_19114283.gif


濃いベージュ系色のパールに、オレンジ色が冴えるロードナイト、
スモーキークォーツを合わせた、パールと天然石のハーモニーのネックレス。



c0225153_19122183.gif


レッド系色のコインパール、スモーキークォーツのツートン調ネックレス。
ボルドー色を基調とするパール一粒一粒の色の違いが、表情を醸し出しています。



c0225153_19131698.gif


自然味溢れる淡水パールが楽しい雰囲気のネックレスが色々です。
木の実や植物を思わせるようなパールを、シルク糸で紡いでいます。


今回は秋色で、大人っぽい雰囲気のものをご紹介しました。
淡水パールやコットンパールを使用したものなど、パールアイテムは通年色々と制作していて、
かしこまらず、色々なスタイルに合わせられるのが魅力です。


暑い暑いと言っている間に、気付けばもう10月に突入で、ビックリです。
日中はまだ気温が高いですが、朝晩はずいぶん涼しくなり、過ごしやすくなりました。
ここ3ヶ月は出展も少なめでしたが、今月は色々と決まってきております。
衣替えとともに、秋のお洋服に合わせるアクセサリーを、ぜひ見にいらしてください。
[PR]
by laulaa | 2012-10-03 19:33 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31