Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アクアマリンのネックレス

前回に続き、夏用として制作しました、アクアマリンを使用したネックレスをご紹介いたします。

c0225153_0504293.gif


c0225153_0511438.gif


4種のアクアマリンに、ポイントとして大粒のカット水晶を添えました、涼しげなネックレス。
大粒でナチュラルな雰囲気のアクアマリンをふんだんに使いました。
ほわっとした優しいブルー色ですので、少し大ぶりですが、上品にお洋服に合わせていただけます。


c0225153_0532154.gif


アクアマリン、カット水晶を繋いだショートネックレス。
白濁した落ち着いたブルーのアクアマリンで、トップの一粒にはキラッとしたパーツを添えました。
首元のアクセントとして引き立つネックレスです。

上記のネックレスとコーディネートしてみました。
c0225153_0563447.gif




c0225153_0573385.gif


c0225153_0582715.gif


カットの入った淡い色のアクアマリンに、スワロフスキーのクリスタルを合わせたネックレス。
ネック部分のアクアマリンは、少しグリーンがかった、大人しい感じの色合いですが、
トップのクリスタルの輝きが、引き立っています。


アクアマリンは好きな石の一つですが、やはり春夏のイメージがあり、季節的に使用しています。
ビーズ加工されているものは、ミルキーな感じでナチュラル感があり、
優しく落ち着いた色合いのものが多いですが、それはそれで、また表情があって、
日本人の大人の女性の肌に馴染みやすいかなと思っています。

梅雨も開け、暑さが厳しくなると、こういう色をずっと見ていたいですが、
今は、秋に向けた制作に、ぼちぼちと頭をシフト中です。
ただ、暑過ぎて体がなかなか着いてきてくれない感じはありますが…(苦笑)
[PR]
by laulaa | 2012-07-21 01:00 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

夏に向けたアクセサリー

ここ3ヶ月以内に、夏に向けて制作しましたアクセサリーで、
撮影していたものを一部ご紹介いたします。
天然石を使用したものばかりになりますが、よろしければご覧ください。

c0225153_040679.gif


c0225153_0403711.gif


オパールのさざれ石をグレーのシルク糸で結び留めしたネックレス。
リバーストーンやシェル、アクアマリンを添え、糸色をのぞかせながら軽やかに繋いでいます。
2連や、5連のブレスレットとしてもお使いいただけます。

c0225153_0411230.gif


カルセドニーのコロンとしたさざれ石を青のシルク糸で結び留めしたネックレス。
上記オパールのものと同デザインで、青い糸がアクセントで効いています。
淡くパープルがかったブルーにブラウン系色が混ざった、ナチュラルな色合いです。


c0225153_0415127.gif


キャラメル色のピクチャージャスパー、そしてリバーストーンを、
ブラウンのシルク糸で結び留めした、ショートネックレスとブレスレット。
一粒づつ色が違う石に金属パーツを添えて、クシュクシュとランダムに結び上げました。


c0225153_0425647.gif


自然味溢れる、ほんのりグリーンがかったターコイズに、小粒のホワイトパールを合わせたネックレス。
以前から作っているものもそうですが、ターコイズを使う場合は、カジュアルさを全面に出さず、
シンプルな中にも女性らしさをプラスしたいと思っています。


c0225153_044192.gif


ラフカットとオーバル型のソーダライト、しずく型のホワイト淡水パールがアクセントのネックレス。
小粒の石は、ラピスラズリとラブラドライト、淡水パールです。
(黒っぽく写ってしまいましたが、青系色の印象の色合いです・・・。)


c0225153_0462658.gif


トップの薔薇型のシェルが清楚な雰囲気のネックレス。
ネック部分は、ケシパールやカットの入ったレモンクォーツをメインに、少し華やかさを出しています。
(画像ではネック部分の微妙な色合いが出せませんでした・・・。)


c0225153_0472586.gif

ブルー、グリーン系色の石や、カットの美しい水晶などで制作しました、
爽やかな印象のピアスがいろいろです。
普段の何気ないコーデにも合わせていただけます。


c0225153_0452368.gif


朱色のレッドアゲートを繋いだ、鮮やかなアクセサリー。
オレンジがかった赤が夏らしく、シンプルなデザインで、より色が引き立ちます。
ショートネックレス、ブレスレット、ピアスの3点。


c0225153_0482831.gif


c0225153_049634.gif


様々な形・大きさのホワイト淡水パールと、
カット水晶のコンビネーションで仕上げました、2連ネックレス。
楽しさもありながら、ベーシックなカラーで、お洋服を選ばず合わせていただけそうです。


いつもながら、まとめて載せてしまいました。
一部と言いつつ、ちょっと多かったかな(汗)
[PR]
by laulaa | 2012-07-20 00:57 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

原始ハス

c0225153_2111341.gif


c0225153_21115697.gif


c0225153_21123732.gif


c0225153_21125885.gif


今年も、毎年楽しみにしている蓮の花を見に行きました。
何度見ても、どこで見ても、何か特別な感じがするのですが、なぜなのでしょう。

じめじめ続きでバテ気味でしたが、3連休の終わりは、暑くても、すがすがしいお天気。
昨日あたりから、ほんの少し蝉も鳴き始めていて、ぼんやりと夏を感じた日でした。

梅雨明けはまだでしたが、空もなんとなく夏っぽい。

c0225153_21132711.gif
[PR]
by laulaa | 2012-07-16 21:16 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

梅小路公園手づくり市 7月の出展 終了しました

本日は、京都市・梅小路公園で開催の梅小路公園手づくり市に出展してきました。
すさまじい前日の雨が朝はまだ残り、その後は曇り空に落ち着いたものの、
度々強風に見舞われた一日でした。
被害回避のため、展示はいつもの半分以下に。

そんな中、当ブースにお立ち寄りくださいました皆様、
誠にありがとうございました。
日々のお洒落にご活用いただけましたら幸いです。

それと、先月、以前お買い上げ頂きました瑪瑙の一粒ネックレスの
チェーンの長さのお直しをご依頼くださいました出展者様、
お渡しにおうかがいしましたが、お姿が見えずでしたので、
もしこちらをご覧になられてましたら、ご連絡ください。
当店は、来月はこちらへの出展予定はございませんので…。

夜もど〜んよりと曇り空ですが、七夕のお願いごと、
とりあえず、「今後の出展時は良いお天気でありますように。」
ということにしておきます(苦笑)


【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2012-07-07 23:24 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

夕暮れ時の東の空と西の空

c0225153_23454756.gif

東の空にはうっすらと虹。

c0225153_23461569.gif

西の空はピンクからオレンジ色に染まっていきました。

今日のほぼ同じ時刻です。
不思議な感じ。
[PR]
by laulaa | 2012-07-04 23:52 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

クリエーターズマーケットvol.26への出展 終了しました

6月30日(土)・7月1日(日)の2日間は、
愛知県・ポートメッセ名古屋で開催のクリエーターズマーケットに初出展してきました。

心配していた道のりは、思ったよりもスムーズで、意外と近かったのかも…?
行きは予想よりもずいぶん早い時間に到着し、仮眠を取っていると、
5時頃にスタッフの方が駐車場料金の回収に来られてビックリしました。
あ、でも、お化粧前&ボサボサ頭のおバケ状態で、向こうの方がビックリだったかも(笑)
こちらは早い時間から搬入ができ、準備にとても時間が掛かる私は大変助かります。
並べ終えた後に、少し会場を見て回る余裕までありました。
しかし、広くて、ものすごい数の出展数です!
中でもアクセサリー店は特に多い印象でした。
一通りすべて見るにはどのくらいの時間が掛かるのか検討もつきません…。
ウロウロしていたら、自分のブースが何処だったかわからなくなってしまいました(苦笑)

そんな沢山のお店の中から当店を見つけてくださいました皆様、
当日は本当にありがとうございました。
日々のお洒落に気に入ってお使いいただけましたら幸いです。

ご来場の方は、若い層の方が多く、
ファッションが大阪や京都とは違うなぁという印象をかなり受けました。
たま〜に、思わず見てしまう!的な方もおられたりで、
そういうところを楽しく観察させていただきました2日間でもありました。

凝ったディスプレイをされている出展者さんも多く、
こういう会場に来ると、一層、私ももっと考えなきゃと思わせられます…。

c0225153_1838037.gif


写真で見ると、より思いますが、背後と左右のブースの影響を受けやすく、
パーテーションや壁を設置されている出展者さんも多数いらっしゃいました。
今後の参考にしたいと思います。

スタッフの皆様、2日間お世話になり、ありがとうございました。


次回の出展は、7月7日(土)、京都市・梅小路公園で開催の梅小路公園手づくり市になります。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2012-07-03 18:47 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(2)
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31