Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かげろう座への出展 終了しました

日曜日は、奈良県・五條市で開催の、かげろう座に初出店してきました。
今回は、父も行く!ということで、親子総出です(笑)
行きは所要時間をよみ間違え、あえて山道をくねくねと走ったものの、
あまりに早く着いてしまいました。。。
ということで、朝マックから始りです(苦笑)

会場は古い町並で、私が出させていただいたいたところのお家も今は空家で、
テナント募集中だそうです。
近辺をぶらぶらと歩くと、造りものでは無い感じのレトロさが漂っていました。
お店の看板とかが可愛くて、カメラ片手に歩いたら、楽しそう。

c0225153_21571950.gif


c0225153_21574969.gif


じつは、かげろう座って何ぞや?って感じで参加したのですが、
年一回のいわゆる地域のお祭りみたいで、すごい人出でした。
晴天の暑さと合わさって、ちょっとクラッとしてしまった私。。。
お店は、食べ物や物販、手作りが入り混じっていて、
音楽、踊り、太鼓などパフォーマンスも多く、甲冑隊など色んな人が練り歩いていきます。
当ブース前では、サックスとパーカッションが中心のガールズバンドが演奏していて、
父は意外に?ノリノリ(笑)

c0225153_2158306.gif


3人体制だったので、ちょっと休憩で雑踏を抜け、すぐ裏手の川べりに行ってみると、
清々しい青空と川に、鯉のぼりのオンパレード。

c0225153_21591749.gif


当日は、当店にてお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました。
日々のお洒落に気に入ってお使いいただけましたら幸いです。

スタッフの皆様、この度はお世話になり、ありがとうございました。
ご挨拶してくださった出展者の皆様も、ありがとうございました。


次回の出展は、6月2日(土)、京都市・梅小路公園で開催の、梅小路公園手づくり市になります。
そして、その翌日の6月3日(日)は、くずは・ふれ愛手づくり市へ出展いたします。
お天気がとても心配ですが…ともに皆様のお越しをお待ちしております。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2012-05-29 22:11 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(2)

葵・手づくり市への出展 終了しました

昨日は、京都市・上賀茂神社で開催の、葵・手づくり市に出展してきました。
毎月開催の上賀茂手づくり市とは違い、
鳥居をくぐると続く芝生エリアの所からずらっとお店が並びました。

c0225153_18512233.gif


c0225153_1852362.gif


やっぱり青々とした芝生の上は、気持ちが良いです。

ここずっとの出展時では、めずらしく過ごしやすいお天気の一日でした。
しかし、お店はの〜んびりモードでしたので、
合間に母と交代で、メインとなっている庁屋での二葉葵展を観賞したり、
緑がキレイで、ちょこちょことお散歩を楽しんだりして過ごしました(笑)

おなじみの川には、川床茶席が出現。
c0225153_18563131.gif



当日は、当ブースにお立ち寄りくださいました皆様、誠にありがとうございました。
アクセサリー、バッグ共々、日々のお洒落に気に入ってお使いいただけましたら幸いです。


今朝は、金環日食でしたが、
私は、残念ながら日食グラスが手に入らず、
窓の外にソワソワしながらテレビ中継を見ておりました(泣)
実物を見られた方は、やっぱり感動されたようで、とっても見てみたかったです。
次は来年のオーストラリア、日本では18年後の北海道とのことで、もうムリだなぁ。。。


次回の出展は、5月27日(日)、奈良県・五條市で開催の、かげろう座になります。
皆様のお越しをお待ちしています。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2012-05-21 18:57 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

癒しを求めてる?

昨日は素材の仕入れに、何年かぶりに神戸の大きな展示会に行ってきました。
広い会場なので各ブースを足早に駆け回り、
淡水パールを中心に制作用の天然石を少し買い足しました。
いくら時間があっても足りない・・・という状況ではあるものの、
興味をソソるものがたくさんあって、つい色々と見てしまい、
自分用にもラリマーのペンダントトップとマラカイトのエッグストーンを購入。

そして、とあるブースのお店の方に、私が手に取った石を見て、
健康に不安があったり、癒しが必要なんじゃないですか?
やっぱり自分が必要としているものに手が伸びるんですよ!なんて言われました。
セールストークに愛想笑いしながら、
そのとき手に取った石=スフェーンは、あれ?そういう意味合いだっけ?とは思いつつ、
よく考えてみると、目に止まって購入したものはそうだ!と思い、ちょっとギョッとしました。

ラリマーは以前からずっと欲しかったのですが、愛と平和の象徴とされ、
今では三大ヒーリングストーンのひとつですし、
マラカイトはくしくも言われた通りの意味合いを持つ石です(苦笑)

健康面、今年に入ってガタつきがちで、
今は先日の雨の出展で風邪を引き、まだ鼻ズルズル状態ですし、
最近、こんな手口で?っていう手法で万引きに合ってしまいましたし・・・。
お天気は別として、もちろん、すべて自分の至らなさのせいですが、
健康回復と平和の心、きっと、求めているんですね(苦笑)

石に限らず、例えば食べものとかでも、自然と手が伸びるものがあったら、
今自分が欲しているものなのかもしれません。

こちらは、縞模様が特徴ですが、花が咲いたような模様が出ていて気に入った、
マラカイトのエッグストーン。
今日、少しの間日光に当てて、パソコンのところに飾りました。

c0225153_2085025.gif
[PR]
by laulaa | 2012-05-18 20:18 | 最近のこと | Trackback | Comments(2)

百万遍さんの手づくり市 5月の出展 終了しました

15日(火)は、京都市・知恩寺で開催の、百万遍さんの手づくり市に出展してきました。

c0225153_1381980.gif


悲しいかな、雨の一日でした。。。
ということで、ブースもレインコート状態。

こちらの市は、よほどの荒天でない限り開催ということで、
こんなお天気でも多くの出展者の方が開店されていました。
そして、ご来場の方も普段に比べると格段に少なかったものの、
雨でも楽しみに来られていらっしゃる方が多く、やっぱりすごいなぁ〜なんて思ってしまいました。

とはいえ、土地面で、当ブース前は沼地と化し、歩ける状態ではなくなりましたので、
ずいぶん早めに片付け始めました。

そんなコンディションの悪い中、当ブースにお越し下さいました皆様、
当日は本当にありがとうございました。
再来店くださった方も何名かいらっしゃり、感謝!です。
お買い上げくださいました皆様、日々のお洒落にご活用いただけましたら嬉しく思います。

帰宅後は、体力消耗&気温も低かったせいか、のどがイガイガ。。。
翌日はなんで?ってぐらい晴れて、当日の洗濯物の乾きが早かったですが、複雑な心境です(苦笑)


次回の出展は明々後日の5月20日(日)、京都市・上賀茂神社で開催の、葵・手づくり市になります。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2012-05-17 01:47 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

新石切プラザ 2度目の出店 終了しました

一昨日は、東大阪市・新石切プラザさんの敷地内をお借りして出店させていただきました。

c0225153_9444087.gif


前回は昨年12月でしたので、今回は気候のいい時期…と思いきや、
急に気温がグンと下がり、風があるので体感温度も低く、
5月なのに冬服でもちょうどいいのでは…というぐらいの寒さでした。
今では暑いぐらいの日もあるのに、今月も出展となると何故か毎回お天気が下り気味なのです。

そんな寒い一日でしたが、今回もたくさんのお客様にお立ち寄り頂き、感謝しています。
お買い物やお出掛けの合間に、皆さん色々とお選びくださり、とても嬉しく思っております。
翌日は母の日ということで、お父さんと小さな娘さんたちで、
お母さんとおばあさまへのプレゼントをお選びくださった方もいらっしゃいました。

当日はお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました。
初夏のお洒落に気に入ってお使いいただけましたら幸いです。
不定期ではありますが、また今後こちらでも出店できたらと思っております。

オーナー様、この度も大変お世話になり、ありがとうございました。


昨日の母の日、私は、日頃の出展でのお礼を込めて、カーネーションの花束を贈りました。
色んな色があって迷いましたが、可愛いピンク系と淡いライムグリーンのアレンジで。
制作を催促されているアクセサリーもありますが、それはまたおいおい…(笑)


次回は、明日の15日(火)、京都市・知恩寺で開催の、百万遍さんの手づくり市に出展いたします。
例にもれずまたまた雨が降るようで…気が重いですが、がんばって行ってきます。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2012-05-14 09:58 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

クリスタ・アート&クラフトマーケット 5月の出展 終了しました

ゴールデンウィーク中の5日(土)は、大阪市・クリスタ長堀 滝の広場で開催の、
クリスタ・アート&クラフトマーケットに出展してきました。

c0225153_1583347.gif


2日間の屋外出展の後で、体力もだんだんと消耗してきていましたので、
屋内会場で本当に助かりました。
今回は、前日から一緒だった方や、久しぶりにお会いできた方など、
知り合いの出展者さんも数名いらっしゃり、なごやかに過ごせました。

ご来場の方はいつもより少なめでしたが、
ご夫婦でネックレスをお選びくださったり、
さっそく身に付けて行ってくださった方や、
いつもこちらの会場にいらしてくださる方と楽しくおしゃべりさせていただいたり、
他にも様々なお客様が当ブースにお立ち寄りくださいました。

当日は、Laulaaのアクセサリーをお選びくださいました皆様、誠にありがとうございました。
日々のお洒落に気に入ってお使いいただけましたら幸いです。
F様、ご注文のブレスレット、楽しみにお待ちくださいね。

いつもは夕方前から増える印象の、地下街を歩く人もかなり少なめに思いましたが、
前日2日間のぐずついたお天気の後の、気持ちのいい晴れ日。
皆さんやはり外へお出掛けなのでしょうね。


連休出展、この翌日の6日(土)は、くずは・ふれ愛手づくり市に出展の予定でしたが、
当日は現地に到着早々雨が降って来てしまい、それでも一通り準備はしたものの、
雷予報等も出ていて不安でしたので、キャンセルさせていただきました。
しかし、帰宅後はずっと普通に晴れていて、がっくし。。。です。
せっかく行ったのだから、もう少しねばれば良かったと後悔です。
今年のゴールデンウィーク中の屋外出展は、すべて雨に降られてしまいました。。。


次回は、今週12日(土)に、東大阪市・新石切プラザさんの敷地内をお借りして出店させていただきます。

そして、その3日後の15日(火)は、京都市・知恩寺で開催の、百万遍さんの手づくり市に出展いたします。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2012-05-08 15:16 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

高槻ジャズストリート2012〈アートの森〉の出展 終了しました

ゴールデンウィーク中の3日(木)・4日(金)は、
大阪府高槻市で開催の、高槻ジャズストリート〈アートの森〉に出展してきました。
毎年快晴だったイメージなのですが、今年はお天気がちょっぴり残念でした。。。
そして今年は、公園とグラウンドの2ヶ所の会場で開催されることになりました。

3日は、初の市民グラウンドでの出展。

c0225153_11242220.gif


レッドカーペットでかなり目立ってます(笑)
何故かというと、お隣さんの場所も含め、前日の雨でブース周辺がものすごくぬかるんでいて、
とても歩ける状態ではありませんでした。。。
到着早々だいぶ地ならししましたが、どうにもならず、スタッフの方が敷いてくださいました。
開催中もずっとあやしいお天気でしたが、ぱらぱら雨が数回降った程度でホッとしました。
こちらのブースは車が真後ろに置けるので、搬入出がとってもラクでした。

4日は、いつも通り城跡公園での出展。

c0225153_11245080.gif


やっぱり、ジャズストに来た!って感じで、気分的にはこちらの方が落ち着きます。
最後に恒例のルパン三世のテーマも聞けましたし(笑)
アクセサリー店が多く、お目当ての方は見ごたえがあったのではないでしょうか。
お天気は、ほぼ終日小雨・霧雨が降っていましたが、たくさんのお客様がお立ち寄りくださいました。
ブースの前に傘(グリーン系色のお花柄)のお忘れ物があり、後ろの木に掛けておきました。
もう日が経ってしまいましたが、一応お知らせまで。。。

2日間通して、当ブースにお越しくださいました皆様、当日は本当にありがとうございました!!
前回の秋や、以前からのジャズストでご購入くださいましたお客様にもお越し頂き、
とても嬉しく思っております。
今回は、母の日が近いこともあり、プレゼントをお選びくださった方も何人かいらっしゃいました。
皆様、初夏のお洒落に気に入ってお使いいただけましたら幸いです。
リクエストを頂いた方もいらっしゃいましたので、また次回お会いできるのを楽しみにしております。

こちらは、市民グラウンドのブース前にて。
c0225153_11253033.gif



連休出展、この翌日の5日はクリスタ・アート&クラフトマーケットへの出展へと続きます。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2012-05-07 11:52 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

5月

c0225153_750175.gif


ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今月は制作と出展ラッシュで始りです。
じつは、先月は中旬以降ずっと体調が思わしくなく、やっとここ数日で復活してきました。
気温が上がったり、雨が降ったりと変化の多い日が続いていますので、
私も含め、皆様もくれぐれもお気をつけください。

制作の方は、陽射しが強まるにつれ、次の季節を意識したアクセサリーを少しずつ考えていて、
素材も自然と明るいものに目がいきます。
新しく制作したものは、カジュアル感があったり、色味の鮮やかなものだったり。
いつも人気の淡水パールのアイテムもちょっぴり増やしました。
昨日はいくつか撮影もしましたので、また後日ピックアップして掲載できればと思います。

明日はまたまたお天気がちょっぴり心配ですが…、まずは連休出展がんばります。
今月も各所で皆様のご来店をお待ちしています。
[PR]
by laulaa | 2012-05-02 08:00 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31