Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

上賀茂手づくり市 4月の出展 終了しました

昨日は、京都市・上賀茂神社で開催の、上賀茂手づくり市に出展してきました。
雨だとわかっていながら向かいましたが、やはり終日雨でした。。。
私もどうしようかと悩んでいたのですが、キャンセルされた方が多く、
通常よりもだいぶエリアを縮小されての開催でした。
降り具合や風は思っていたよりましだったものの、とても寒く、足場が水たまりになってしまいましたので、
結局、早々に片付けて14時前には会場を後にすることに。。。

当日は悪天候の中にもかかわらず、当ブースにお立ち寄りくださいました皆様、誠にありがとうございました。
アクセサリー、バッグ共々、気に入ってお使いいただけましたら幸いです。

とても疲れましたが、早朝到着時の一時はまだ雨は降っていませんでしたので、
見事に咲いていた、しだれ桜を見ることができました。

c0225153_5143544.gif


c0225153_593778.gif


c0225153_5101178.gif


花の滝みたいです。

来月は、上賀茂手づくり市には出展いたしませんが、前週の5月20日(日)は、
同上賀茂神社にて、二葉葵展のイベントとして開催される、葵手づくり市に出展の予定です。
庁屋(ちょうのや)での職人さんの作品展をメインに、様々な催しが行われるようです。


次回は、来月のゴールデンウィークに、3ヶ所・4日間連続での出展を予定しています。

●5月3日(木・祝)・4日(金・祝)「高槻ジャズストリート〈アートの森〉」(大阪府高槻市)

●5月5日(土)「クリスタ・アート&クラフトマーケット」(大阪市・心斎橋)

●5月6日(日)「くずは・ふれ愛手づくり市」(大阪府枚方市)

私の体力的には大変なスケジュールとなっておりまして(汗)、少々不安はありますが、
気力を振り絞って、なんとか最後までがんばりたいと思います。
皆様、ご予定が合いましたら、ぜひ遊びにいらしてください。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2012-04-23 05:16 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

緑色の桜

c0225153_23214661.gif


c0225153_23221083.gif

近所にグリーンの花が咲く桜の木があり、今満開です。
写真を撮っていたら、おばあさんに、花が咲いてるなんて気付かなかったわと声を掛けられました。
確かに、遠目には普通に木に葉が生えているように見えますものね(笑)

隣では、ぽってりとかわいい八重桜も咲き始めています。

c0225153_23225280.gif


個人的には、お花見シーズンが終わった後にも興味があったりします。
[PR]
by laulaa | 2012-04-17 23:24 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

びわこJAZZフェスティバルin東近江での出展 終了しました

昨日は、滋賀県・東近江市で開催の、音楽祭内で出展してきました。

c0225153_14481195.gif


まだ少し肌寒いものの、出展ではかなり久しぶりに晴れという、お天気に恵まれた一日でした。
やはり光が当たると商品がキレイに映えて嬉しいです。
そのせいか、サンキャッチャーに目を留めていただいた方も多かったかなと思います。

当日は、当ブースにお立ち寄りくださいました滋賀の皆様、誠にありがとうございました。
春のお洒落に、インテリアにと、気に入ってお使いいただけましたら幸いです。

こちらのイベントは今回初参加で、演奏会場が広範囲に点在しているため、
全体の様子はよくわからないまま終わってしまいましたが、
行き帰りの道中では、滋賀方面はまだ桜が満開で、のほほんとした景色を楽しみました。


次回の出展は、次の日曜日(22日)、京都市・上賀茂神社で開催の、上賀茂手づくり市になります。
今のところ、またまたお天気が心配です・・・。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2012-04-16 15:00 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

〈オーダー制作〉ブラウンシェルのネックレス

c0225153_125313.gif


先月の手づくり市でお買い上げ頂きました、ブレスレットとお揃いでとのご依頼で制作しました、
ロングネックレスをご紹介いたします。
ユニークなドーナツ型のベージュ系色のシェルを基調に使用し、
ファニーな感じと、色合いのやさしい雰囲気が共存する、春夏にぴったりのネックレスに仕上がりました。
親子でいらしてくださって、お二人で他にもお揃いのピアスやイアリングのご注文も頂き、
本当にありがとうございました。

現状の出展では、セットアップで展示するということは、ほとんどできておらず、
もう少し的を絞ってご覧いただけるようなディスプレイに変えたいと以前から思ってはいるものの、
なるべく多くの品を並べるという方向で、ついついやってしまっています・・・。

今までも何人かのお客様に、これとお揃いの○○はないの?と聞いていただくことがありましたが、
もしご希望ございましたら、素材のストックがございます限り制作可能ですので、
こんなふうに、“お揃いで”とお気軽にオーダーしていただけましたらと思います。

気付けば4月も、早くも半ばにさしかかろうとしています。
始まりの季節ということで、今春から新生活をスタートさせていらっしゃる方も多いかもしれません。
こちらのネックレスをオーダーくださったお客様も、そのお一人です。
また、先月の出展では、入学式でというお母様も何人かいらっしゃいました。

私はといいますと…、そういう意味では、全くもって相変わらずなのではありますが(汗)、
そういうお客様と接することができ、
出会いを大切に、これからも自分なりにやっていこうと、あらためて思いました。

変化、継続、ともに力の要るこの時期、皆様お互いに、自分らしくがんばっていきましょう!
[PR]
by laulaa | 2012-04-12 01:31 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

春の宵と悲恋の舞と…。

週末、京都の随心院に行ってきました。
いつもLaulaaがお世話になっております、母のいとこのおばさんが、
詩吟や舞、和楽器の演奏等の会に出演されるとのことで、観に行ってきました。
随心院の中に能舞台があり、そこでの演奏や唄に舞のお披露目です。

c0225153_0322874.gif


c0225153_0344473.gif


こういう世界に触れさせていただくのは初めてのことで、
お唄では、恥ずかしながら勉強不足で何をおっしゃっているのかまったくわからずでして、
番組案内の解説で、ゆかりの地にかけて小野小町の歌や、
女性の人生や、季節には反しているかもしれませんが、悲恋をテーマにされているのだと、
そう思って粛々と拝見しておりました。

お琴の情緒ある音色、三弦、尺八の演奏とともに、
室内は解放で、隣のライトアップされたお庭の木々からは、
風が吹く度、さわさわという葉音も入り混じり、なんとも言えぬ臨場感に、うっとり…
だったのですが…、この日は例年に反して気温が真冬並みで、さ、さ、寒いっ(笑)
ゴホン、もとい!

話はおばさまの地歌舞に戻しまして、その集中力に感動いたしました。
もちろん、決して大きな動きでの表現ではなく、
手指の所作、目の動き、口元の結びを主に感情表現がなされていました(あくまで主観です)。
何も言わずとも、言いたいことは言えるのかもしれない、
そして、伝わる大きさも無限大なのだと、そういう思いと、
言いたいことは口に出さないと受け止めてもらえないという感情が、私の中でせめぎあいました。
特に恋愛に限らず、人間関係や社会の中で常に生じる問題です。
今の世では、我が我がという風潮がなきにしもあらずですし、
そうしなければ生き残れないといったことも否めず、
自己主張の難しさは、世毎に古今問わずなのかなと、そんなことを思いました。

そんな難しいことをしばし忘れて、混沌とした私を少しでも見つめ直してみようかとも、思いました。


講演の前には、今年は開花が遅く、延長して公開されていました梅園を拝観いたしました。
やはり、終盤ではありましたが、コロンとしたぽってりピンクの梅の花が、
サクラにバトンタッチするのを惜しむように、まだ私よ!と咲いておりました。

c0225153_0394964.gif


c0225153_040483.gif

[PR]
by laulaa | 2012-04-09 00:45 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

一木手づくり市 4月の出展 終了しました

昨日は、京都市・梅小路公園で開催の、一木手づくり市に出展してきました。

c0225153_18459.gif


先月から出展時のお天気に悩まされ続けていましたが、今回もそうでした。。。
心配していた雨は、早くも12時頃から降り出し、時おり突風に見舞われるなどで、
私も含め、ほとんどの方がずいぶん早めの店じまいとなりました。。。

不安定なお天気で、肌寒い一日でしたが、
知恩寺でもお越しくださっているお客様や、
先月お買い上げくださったネックレスを身に着けて来てくださった方などなど、
数名のお客様がお立ち寄りくださいました。
皆様、当日は当ブースにお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
これからの春の装いに合わせてご活用いただけましたら幸いです。

こちらの、第一木曜日開催の「一木手づくり市」は今月で終了となり、
次回6月からは、毎月第一土曜日開催の「梅小路公園手づくり市」に変わります。
またこちらに出展しました際には、皆様どうぞよろしくお願いいたします。


次回の出展は、4月15日(日)になりますが、
行きたいとおっしゃってくださっていたお客様には申し訳ございませんが、
知恩寺は残念ながら抽選にもれてしまい、
その後、くずはへの出展を予定しておりましたが、
急きょ、滋賀県で開催の音楽祭内で出展することに変更になりました。
詳細は後日「information」欄に記載いたします。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2012-04-06 01:15 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

ピンクのこぶし

c0225153_024358.gif


c0225153_0395.gif


c0225153_033939.gif


シデコブシというそうです。
見る角度によって、海の生き物のような感じがします。
お天気の良い日に桃色がまぶしくて、撮影しました。

やっと春らしくなって来て、気温の高い日も増えてきました。
体をこわばらせることも減って、寒がりの私は嬉しい限りです。
近所の桜もちょこっと咲いていて、
これからどんどんカラフルになるのが楽しみです。
[PR]
by laulaa | 2012-04-03 00:05 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

くずは・ふれ愛手づくり市 4月第一週の出展 終了しました

昨日は、枚方市・京阪 樟葉駅前で開催の、くずは・ふれ愛手づくり市に出展してきました。

c0225153_17585348.gif


午前中に一時まさかの雨が降り、風の強い寒い一日でした。
4月というのに、まだ真冬の格好での出展でしたが、
くずはモールに一度足を踏み入れると、あれ?南国のような暖かさ(笑)

当日は寒い中お立ち寄りくださり、お選び頂きました皆様、ありがとうございました!
アクセサリー、バッグ共々、気に入ってお使いいただけましたら幸いです。

次回の開催こそは穏やかなお天気でありますように。。。


次回の出展は、4月5日(木)、京都市・梅小路公園で開催の、一木手づくり市になります。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2012-04-02 18:00 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31