Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ここ数ヶ月の制作

ここ数日、撮影していた画像の整理をしていまして、
昨年から今年にかけての期間に制作しましたアクセサリーを何点か、
記録のためにもアップしておこうと思います。

〈ラピスラズリ〉

c0225153_1548372.gif


丸玉のラピスラズリに、カットの入ったラブラドライトと、少しだけホワイトの淡水パールを合わせています。

c0225153_15501067.gif


縦長チップのラピスラズリとスワロフスキーを合わせたショートネックレス、小粒石のブレスレット。


〈淡水パール〉

c0225153_15504887.gif


小粒のホワイトパールがちらちらと揺れる可愛いネックレス。

c0225153_15512321.gif


3種のパールを繋いだネックレス(長さ違いで2本)と、クロス型パールがメインのブレスレット。

c0225153_15515466.gif


個性的なかたちが面白いパールのネックレス2種。

c0225153_15523178.gif


ベージュ系色の大粒パールにスモーキークォーツを加えた、アンティーク調のロングネックレス。


〈ガーネット〉

c0225153_15531295.gif


いびつなカットのコロンとしたガーネットを繋いだアンティーク調ネックレス。

c0225153_15534767.gif


2〜3mmのカットの入ったロードライトガーネットの、華奢なステーションネックレス。


〈めのう〉

c0225153_15543257.gif


リーフ型のグレー瑪瑙を房状に留め付け、ポイントに小粒パールを一粒加えたネックレス。

c0225153_1556789.gif


3種のオニキスにラフカットの瑪瑙をポイントにした、クラシックテイストの2連ネックレス。
[PR]
by laulaa | 2012-01-22 15:52 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

百万遍さんの手づくり市 1月の出展 終了しました

昨日は、京都市・知恩寺で開催の百万遍さんの手づくり市に出展してきました。

c0225153_2292091.gif


予想はしていましたが、曇り空で陽が差すことのない寒い一日。
いつにも増して重装備で挑みましたが、若干おかしな出で立ちに(笑)
こちらの市は8時から開催なので、準備中は今の時期、まだ暗くて月が出ていました。
日曜日、そして女子駅伝の影響もあってか?ご来場者の方がとても多く、
この季節にもかかわらずいつも通りの賑わいでした。

今月は、昨年秋にお買い上げ頂きました方が何組かお越しくださり、
年初めに昨年からの繋がりを感じられてとても嬉しかったです。
身に着けて来てくださった方もいらっしゃり、感激です!
当日は寒さ厳しい中、当ブースにお立ち寄り頂きました皆様、
本当にありがとうございました。
母制作のバッグもかなりの好評で、感謝しております。
アクセサリー、バッグ共々、冬のお洒落にご活用いただけましたら幸いです。

二人ともまた制作がんばります!


次回の出展は、1月28(土)・29(日)、茨木市のBar Blue Oceanで開催の
第一回 小さな、小さな手づくり市になります。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2012-01-16 22:11 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

ウォームピンク

c0225153_14574679.gif


家にある鉢植えのブーゲンビリア。
たくさん花が咲いていましたが、そろそろ枯れてきましたので、
きれいなものだけ摘み取ってしばらく飾っていました。

c0225153_14581683.gif


で、そのままドライフラワーになったものをカップに集めてまたながめています。

昨日などとても寒い日が続いていますが、今日は陽が差すときもあって少しましです。
私は寒さに弱いので、寒すぎると体がこわばり無気力になりがちですが、
光を見ているだけでずいぶん気持ちが違います。
最近は、色々な作業もやり始めるとできるのですが、
よしやろう!と気持ちを奮い立たせるのがなかなかむずかしかったりします。
こんなときは、少しでも制作したものを撮影しようとするも、
自然光下では日に限られた時間しかなく、光量不足もあってなかなかはかどらず・・・。

こんな感じでもどかしさを感じたりもする日々ですが、
毎日見るものや聴く音楽、飲み物など、
目から耳から口から暖かいものを取り入れて、がんばって冬を乗り切りたいと思います。
[PR]
by laulaa | 2012-01-13 15:32 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

くずは・ふれ愛手づくり市 1月の出展 終了しました

昨日は、枚方市・京阪 樟葉駅前で開催の、くずは・ふれ愛手づくり市に出展してきました。

c0225153_18174019.gif


気温が低い日が続いていましたので、今年最初の出展も曇り空で予想通りの寒さでしたが、
風が無いのでまだましな方だったかな…と思います。
出展数や人通りも少なめで、ちょっぴりさびしいスタートでしたが、
年明け早々顔なじみのお客様、はじめましてのお客様にお立ち寄りいただきまして
とても嬉しく思っております。
今回は男性の方も、職場の方へのお礼をお選びくださいました。

当日は寒い中当ブースにお立ち寄りくださいました皆様、本当にありがとうございました。
冬のお洒落に気に入ってお使いいただけましたら幸いです。


次回の出展は、次の日曜日(15日)、京都市・知恩寺で開催の百万遍さんの手づくり市になります。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2012-01-09 18:23 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

新しい年のはじまり・はじまり

つくることで、たくさんの出会いがあることを楽しみにしつつ、
また新たな気持ちで歩んでいこうと思います。

おだやかで温かさに溢れた一年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

c0225153_1503776.gif


●写真の石はロードナイトです。
[PR]
by laulaa | 2012-01-03 15:01 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31