Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

2011年の出展日数71日。
各地で出会えましたお客様に支えられ、一年なんとかやって来れました。

ご縁あってLaulaaの品を手にしてくださいました皆様、
活動中お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

色々と考えさせられる事の多い年でしたが、
まだまだつたない状態でありながらも、継続できましたことに心より感謝いたします。

今年得たこと、自分なりに感じたことを温めながら、
また新しくやって来る年も制作していこうと思います。

それでは、皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

c0225153_18423515.gif

大晦日の夕焼け空。
[PR]
by laulaa | 2011-12-31 18:47 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

12月の上賀茂手づくり市への出店 終了しました

昨日は、京都市・上賀茂神社で開催の上賀茂手づくり市に出展してきました。

c0225153_22582448.gif


今年最後の出展は、寒さと風との闘いでした。
京都の北、そしてこの日はとくに寒い上に、ブースの場所は運悪く川の前・・・。
午後前あたりから強風が吹き出し、突風にあおられて大変でした。
テントを固定するペグも、地面が固過ぎて打ち付けることができず・・・。
立ち寄っていただいたお客様も、「この場所は・・・。」と皆さんおっしゃるので、
やはり運が悪かったみたいですが、
そうやって声を掛けてくださることで、かなり気が紛れました。

そんな寒さ厳しい中にもかかわらず、立ち止まって商品をお選びくださいました皆様には感謝しております。
中でも母制作のバッグは好評で、次々と旅立ってゆきました。
お買い上げくださいました皆様、本当にありがとうございました。
バッグ、アクセサリー共々ご活用いただけましたら幸いです。


こちらは、なんと、お隣の出展者のお母さんが、残ったからとくださった、苔玉のお正月アレンジです。

c0225153_225917.gif


こんなに可愛いのに、いいのかしらと思ってしまいましたが、ご好意に甘えていただいて帰りました。
今日は早速白いお皿に移して飾りました。
苔好き(笑)な私はホッコリします。


次回の出展は、来年1月8日(日)、京阪 樟葉駅前で開催の、くずは・ふれ愛手づくり市になります。
寒いですので、注文品を取りにいらしてくださる方はじめ、皆様、どうぞ暖かくしてお越しください。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2011-12-26 23:24 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

新石切プラザでの出店 終了しました

昨日は、東大阪市・新石切プラザさんの敷地内をお借りして出店させていただきました。

c0225153_23231076.gif


(屋根のライトと屋外の光の加減か、上手く撮影できてませんでした・・・。)

c0225153_2324391.gif


ベタですが、“手作り”をお知らせするPOPを屋根に付け、
テント内はクリスマスっぽい飾り付けも少々してみました。

この3連休、寒波で気温が低くなる予報が出ていましたが、
完全装備&終日穏やかなお天気でしたので、以外と大丈夫?でホッとしました。
そしてそして、開始から終了までたくさんの方にお立ち寄り頂きまして、感謝しています。

長年お会いできずで失礼しておりました、親戚の皆さんが次々と応援に駆けつけてくださり、
とても有り難く思っています。
それから母のお友達の方も訪ねて来てくださって、お忙しい中ありがとうございました。
そんなこんなでにぎやかな一日でした。

何より、たくさんのはじめましてのお客様にお会いでき、とても嬉しく思っております。
ご家族やご友人のプレゼントを選んでくださったり、もちろんご自分用にも、
開始から夜の時間帯まで、幅広い年代の方がお立ち寄りくださいました。
なかなか近くにはアクセサリー店がないようですので、楽しんでいただけていましたら嬉しいです。

当日は寒い中商品をお選び頂きました皆様、本当にありがとうございました!!
冬のお洒落に気に入ってお使いいただけましたら幸いです。

それと、今回の出店に際し色々な方にお世話になりました。

突然の訪問にもかかわらず、お知らせ用のミニチラシを置いてくださった店舗様、
ありがとうございました。

経営者様、出店できることを教えてくださいましたY社長には、機会を与えてくださり大変感謝しております。
この度は本当にありがとうございました。


次回の出展は、明日の日曜日(25日)、京都市・上賀茂神社で開催の上賀茂手づくり市になります。
最高気温5度に雪に強風の予報・・・恐怖です(苦笑)

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】


あ、皆さんメリークリスマス!
[PR]
by laulaa | 2011-12-24 23:45 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

出店のお知らせ

今週・明後日の金曜・祝日(23日)に、
東大阪市にある新石切プラザさんの敷地内(ユニクロさん前)をお借りして、
出店させていただくことになりました。
時間は、10:00〜最長20:00までとしていますが、
終了時間は、外が暗くなったのちは状況に応じて…と思っています。

いつものような手づくり市ではございませんが、出店スタイルはいつもと同じです。
またまた週末に向かって気温が低くなりそうですが、
もしお近くでお時間ございましたら、ぜひ遊びにいらしてください。

c0225153_962284.gif



【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2011-12-21 09:32 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

くずは・ふれ愛手づくり市 12月(第三)の出展 終了しました

昨日は、京阪「樟葉」駅前で開催の、くずは・ふれ愛手づくり市に出展してきました。

c0225153_2291517.gif


c0225153_2210838.gif


寒いけれど、陽が差して気持ちのいい青空の一日でした。

こちらは母のバッグたち。
c0225153_22105054.gif


いつもはペアで横並びにしていただいていますが、
今回少し遅刻をしてしまい、別々の場所での出展です。

やはり寒くなったせいか、人出は前回に続きちょっぴり少なめでしたが、
今回はとくに幅広い年代の方が当ブースにお立ち寄りくださいました。
そして前回に続き、オーダー頂いておりますお客様にもお越しいただき、
皆様に感謝!です。

当日は寒い中商品をお選びくださいました皆様、本当にありがとうございました。
冬のお洒落に気に入ってお使いいただけましたら幸いです。

それから、主催者様、世話人様、今年はお世話になりありがとうございました。

次回の開催ですが、第一日曜が元日のため、第二週の1月8日(日)となっております。
この日も出展を予定しておりますので、皆様のお越しをお待ちしています。


【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2011-12-19 22:23 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

木々の色で

落ち葉と一緒に、ここ最近制作したアクセサリーを少し撮影しました。
今の外の風景の、色づいた木々の葉のような色で制作したいと思って作ったものです。

カーネリアンのロングネックレス
c0225153_21394144.gif



ルチルクォーツの房ネックレス
c0225153_21402649.gif



オレンジアベンチュリンのプチネックレス
c0225153_2141776.gif



近ごろ真冬の寒さを感じるときが多くなってきましたが、
山や草木は、オレンジや赤、黄色、グリーン、茶など、以外とカラフルです。
[PR]
by laulaa | 2011-12-17 21:47 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

落ち葉ひろい

c0225153_18142013.gif


c0225153_18144279.gif



拾っていると、つい夢中になってしまいます。
やって来たオッちゃんに、いぶかしそうに見られたけど、なかなか楽しいひとときでした。
暖色を見ていると、明るい気持ちになります。
[PR]
by laulaa | 2011-12-16 18:45 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

枚方宿 くらわんか五六市 12月の出展 終了しました

先日の日曜日は、枚方市で開催の、枚方宿 くらわんか五六市に出展してきました。
こちらの市も久しぶりで、半年ぶりです。
今回は本部前エリア、阪口医院さんの前で出させていただきました。

c0225153_0374753.gif


なんだか撮った写真では一人で出展しているように見えます(笑)が、
こんなふうに昔の宿場町の通り沿いにブースが点在している市なのです。

お天気は安定していたものの、前日に続き気温が低くとても寒い一日。
ブースも陽が当たらない陰の場所でした・・・。
ここ数日で急に真冬になった感じがします。

そんな寒い中、当ブースにお立ち寄りくださいました皆様、
当日は誠にありがとうございました。
日々のお洒落にご活用いただけましたら幸いです。


寒かった2日間の連続出展で、帰宅後はずっと寒気がしていたのですが、
一日ゆっくり過ごして回復しました。
観たかった皆既月食は観る体力がなくて、残念・・・。

次回の出展は、今度の日曜日(18日)、京阪「樟葉」駅前で開催の、
くずは・ふれ愛手づくり市になります。
またまた週末は気温が低くなりそうです。
ご注文してくださっているお客様もいらっしゃいますので、どうぞ暖かくしてお越しください。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2011-12-13 00:45 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

湊川公園アート市の出展 終了しました

一昨日の土曜日は、神戸市・湊川公園で開催の、湊川公園アート市に出展してきました。

c0225153_523223.gif


向かう途中のカーラジオで、なんでも1月並の寒さだと言っていてビクビクしていましたが、
風が強く、ほんとにとっても寒い一日でした。
そして晴れ予報のはずだったのに、午後からは予期せぬ雨が降って来て、
少し早めの終了となってしまいました・・・。

そんなお天気に恵まれない中での出展でしたが、嬉しいこともありました。
前回、5月の音楽祭のときにご購入くださった方が、またいらしてくださいました!
今回も色々とお選び頂き、ブログも見てくださっているとのことで、大変嬉しく思います。

当日は寒い中、当ブースにお立ち寄りくださいました皆様、本当にありがとうございました。
これからの冬のお洒落に気に入ってお使いいただけましたら幸いです。

お天気は残念でしたが、前回の音楽祭と同時開催のときは賑やか過ぎ(笑)ましたので、
ゆったりとした気分で過ごせ、お客様も同じくゆったりとご覧いただいていたように思います。
遠方でなかなか足が運べませんが、また暖かくなって来た頃におうかがいできたらと思います。

主催者様には早速出展御礼のメールを頂き、この度もお世話になりありがとうございました。


次回は、翌日の枚方宿 くらわんか五六市への出展へと続きます。

【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2011-12-12 07:48 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

黄金色

c0225153_21444296.gif



c0225153_2145678.gif



c0225153_21452634.gif



c0225153_21454675.gif


久しぶりに御堂筋を通ると、銀杏並木がキレイでした。
やっと見頃かなって感じでしたので、いいときに来れました。
黄色の葉っぱの下を歩いていると、
金運UPするような気がしてきてウキウキしてしまいます(笑)
ほどなくしてイルミネーション・キラキラになるのでしょうか…。
天然石を少し仕入れて来ましたので、また制作に励みたいと思います。
[PR]
by laulaa | 2011-12-07 22:01 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31