Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年ラストの出展、上賀茂神社の手づくり市。

昨日は初の、京都・上賀茂神社での手づくり市に参加して来ました。
こちらの神社は敷地が広く、多くの樹木が育成され、
苔むした地面やさらさらと流れる小川があり、まさに鎮守の“森”という感じでした。
本殿にお参りに行けなかったのが残念です…。
c0225153_2154446.gif


お天気は寒さが戻り、当ブースは少し外れの陽が差さない駐車場エリア(残念…)
ということもあって、なかなか厳しい状況ではありましたが、
無事に今年最後の出展を終えることができました。
c0225153_2171766.gif


↑今回は、母制作の押し花作品もお目見え。

当日は暮れの寒い中、お立ち寄り頂いた皆様、商品を手にしてくださった皆様、
本当にありがとうございました!
年末年始、お出掛けの機会も増えるかと思いますので、ご活用いただけたら幸いです。

今回は、お隣の柿渋和紙工房さんと和気あいあいとおしゃべりしたり、
思いがけず何年かぶりに、別の市での手づくり市同志&お客さまに再会できたり、
先々週の枚方の市でお隣さんだった、シルバーアーティストの方にお会いしたりと、
コミュニケーション豊かな一日でした。


普段人と合う事が希薄な生活なので、やはり手づくり市やイベントでは、
お客さまや出展者さん、色々な個性ある方々とお話ができ、とても楽しくプラスになります。

今年一年、各出展会場で出会ったすべての方へ…。
お世話になり、また楽しいひとときを、本当にありがとうございました!!
[PR]
by laulaa | 2009-12-28 21:11 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス! 2009

じつは、前回の市以来、寒さに負けたせいか、軽く風邪っぴき状態で、
ほとんど部屋で、突っ伏しておりました。
日付変わって昨日は、次の市に向け、切れてしまった金具などを調達しに久々の外出です。

すっかり忘れておりましたが、世の中はイヴなのでした!!

なんとな〜く、クリスマス付近になると、
かなり昔に観た映画の中で使われていた、
We wish you a merry christmas ♪
We wish you a merry christmas ♪
We wish you a merry christmas and a happy new year 〜♪
というフレーズが頭の中をぐるぐるしたものですが、
今年はそれもなく、ぼーーっとしておりました。

いつも素材調達に出かけると、魔物に取り憑かれたように、つい色々と買ってしまいますが、
あぁまた今回も〜。。。
いつ使うんだ? いつか使おう。いや、必ずや使わなくては!

では、たまたま今日ご覧頂いた方、どうぞ良いクリスマスを!
大阪は御堂筋のライトアップの様子を撮影しましたので、ランダムでどうぞ。
c0225153_028136.gif

[PR]
by laulaa | 2009-12-25 00:32 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

冬の青空が印象的だった、長岡京の個展市

昨日は初の、JR長岡京駅前広場で開催の、青空個展市に参加して来ました。
大寒波!?到来ということで、セーター・くつ下とも3枚重ね、マフラーも2本巻きつけて挑みました。
お休みしていた壊れかけのテントも稼働で、もちろん風対策も万全に。
恐る恐る行ってみると、青空にそびえるホワイトツリーがお出迎えで、ほんのりテンションアップ。
c0225153_16381363.gif

かじかむ手で、ようやく一通り準備が終わり、ホッと一息。。。
目の前の空が広くて、とてもキレイなスカイブルー!
時間が経つとグラデーションに変わり、陸橋を歩く人がまるで雲の住人のようでした。
c0225153_1651401.gif

目を楽しませてくれる風景と、
今回は他の出展者さん達ともちょこちょこお話ができ、なごやかな気分で過ごせました。

寒さはやはり半端無い感じでしたが、
ご自分へ、娘さんへのプレゼントにと、色々と商品をお選び頂くことができ、とても嬉しく思っています。
この度も、ひとときの出会いで手にして頂いた皆様、本当にありがとうございました!

スローなので、いつものことですが…、
準備や片付けに時間が掛かり、気付けば薄暗くなっていて、あぁまた最後〜
と思った瞬間、ツリーや周辺がライトアップされ、思いがけないオマケ付き。WOW!
お疲れサマでした。
c0225153_16393270.gif
[PR]
by laulaa | 2009-12-19 16:52 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(4)

枚方宿 くらわんか五六市 を終えて

一昨日は、枚方市で開催のくらわんか五六市に参加して来ました。
初の会場で、宿場町ということもあり、とても楽しみにしていたのですが。。。
『風』に打ちひしがれてしまいました(泣)
お天気の悪さと、場所的にビル風を受けやすい状況が、運悪く重なってしまいました。

とにかく大変なことになり、一人でバタバタしていると、
たまたま通りがかった方々やお隣さんが、
テーブルクロスを固定してくださったり、散らかった商品を整えてくださったり…。
本当にお世話になり、暖かさに感謝です。ありがとうございました。

屋外である以上、十分予測できる事なので、自分の甘さをとても反省しています。
こういう事態に備えての準備や、ディスプレイの仕方を強化しなくてはなりません!
どんな状況であれ、“見栄え”やモチベーションはとても重要な要素なのです。
商品の損失が多く出てしまい、かなりヘコみましたが、風対策のいい勉強になりました。

次回〜の参加会場では、何か対策を考えて、
皆様に、心置きなく楽しんで見ていただけるよう、頑張っていこうと思います!

なんだか固〜い内容になってしまいましたが、市を終えての反省デシタ。。。
気を取り直して、メンテ作業頑張ります。


商品の方は、スワロフスキーのシャンデリアパーツや、
ガラス素材を使用したものを中心に、少しずつ増やしています。
次の出会いの場では、寒いかと思いますが、ゆっくりご覧いただけると嬉しいです。
c0225153_16275059.gif
[PR]
by laulaa | 2009-12-15 16:32 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

冬のはじまり 〜今年のラストスパート3〜

外を歩くと、南天や椿がちらほら。お花屋さんには、ポインセチアやシクラメンが並び、
あぁ、冬が始まったんだなぁと感じます。
自宅にある南天も真っ赤に色付き、紅葉と陽射しが合わさって、
何とも言えず“キレイ”だなぁと眺めていると、、、
枝の先っぽに蝉のぬけがらを発見!
冬の情緒が。。。季節感が一瞬で崩壊しましたが、まぁこれも自然の楽しさです。
c0225153_17494255.gif

さて、手づくり市の出展が年内になんと!3ヵ所も決定しました。ハード!
すべて初の会場で、どんな空気で、どんな出会いが待っているか、ドキドキ・ワクワクです。
時期的に、少し華やかさのあるアイテムをプラスできたらなと、思案中…。
とにかく今年のラストスパート、頑張ります!
[PR]
by laulaa | 2009-12-09 18:23 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31