Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:最近のこと( 106 )

ミモザ

c0225153_22543070.gif



c0225153_2255237.gif



c0225153_22553932.gif



ミモザも満開です。
このままアクセサリーにしたいくらい、可愛い。
プチプチとした花の感じ、羽のような葉っぱ、色合い、
この独特な雰囲気が好きです。
[PR]
by laulaa | 2013-04-01 23:00 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

薄曇りのサクラ

c0225153_2354942.gif



c0225153_23543599.gif



c0225153_2355116.gif



c0225153_23553042.gif



花が咲くと、いたるところに桜の木ってあるなぁと、あらためて思います。
そして、皆が騒ぐので、花の命は短いというのも、またあらためて実感します。

ニュースでは関東の開花情報で賑わっている中、
こっちはなんだかうすら寒い曇り日が続き、まだだよなぁ…と思っていたのも束の間。
今年は、あれっ?という間に咲いていて、
ぼんやりしている間に、もうちらほら散り始めてるという感じがしています。
それでも例年よりはけっこう早い開花なのだそう。

薄曇りの一日でしたが、3月最終の今日、近所をてくてくと歩いて、楽しみました。
日曜日だったせいか、一眼レフを手にしている人、連れ立って携帯カメラで撮りながら歩いている人、
車も超徐行で、皆それぞれたのしんでいる感じ。

白んだ空に花の色が程よく溶け込んで、青空の下見るよりは情緒があって、
私は、良いかんじだなぁと思いました。
[PR]
by laulaa | 2013-04-01 00:00 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

深紅のダリア

c0225153_128799.gif



c0225153_130177.gif



c0225153_1311563.gif



先日、お花屋さんで一目惚れして購入しました。
自宅の窓辺に飾っています。
何度見ても、その色合いと大輪の迫力に圧倒されてしまいます。
深い深い色ですが、淡い冬の光が当たると、ポッと赤味が増して、その瞬間が好きです。

華麗な大人の女性に似合う、こんな存在感のあるアクセサリーを、
いつか作れたらなぁなんて…、思います。

あ、私自身が先ずそうならなくては…、なんて辛口は、どうかよしてくださいね(苦笑)
いくつになっても、どんな状況であっても、「一目惚れ」=「憧れ」なのかもしれません。
[PR]
by laulaa | 2013-01-18 15:37 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

新年おめでとうございます

元日は、キラキラと陽が差すおだやかなお天気の一日でした。

なんとなく、空の雲が蛇っぽいと思って写真を撮りました。

c0225153_22592725.gif


c0225153_22595674.gif


そう見えるのは私だけかも?ですが、なんかいいことありそうで嬉しい(笑)

そして、昨日の大晦日は、ちょっぴり出遅れたのと雲が覆っていたので、
今日も夕陽を見ました。
普通、日の出のはずなのですが。。。
今日は、優しいオレンジ色が見れました。

c0225153_2302938.gif


c0225153_231911.gif



今年も、ひとつひとつの素材と向き合いながら、自分らしく制作活動をしていきたいと思っています。
皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by laulaa | 2013-01-01 23:01 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

今年もありがとうございました。

2012年の出展日数、55日。
今年も、いつもの場所から初めて訪れた場所まで、たくさんの会場で出展することができました。

変わらず支えてくださいました皆様、
ご縁あって手にしてくださいました皆様、
活動中お世話になりました方々、
本当にありがとうございました。

マイペースな制作と拙い接客で、反省することも多々ですが、
様々なお客様との出会いの中、その機微を直に感じられることは、
どんなことも私にとってプラスになっていると思います。

来年も努力しつつ、制作・出展活動を続けていく予定でいますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、近くの皆様も、遠くの皆様も、どうぞ良いお年をお迎えください。

c0225153_18273737.gif

[PR]
by laulaa | 2012-12-31 18:47 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

晩秋の彩り


c0225153_2150539.gif

紅葉もピークになって来ました。
近くをてくてくお散歩していると、あちらも、こちらも、地面にも。
歩き進むのは私なのだけど、冬を迎える前の木々が繰り広げる、パレードのよう。

今は、来月の出展に向け、日々色々と制作しています。
クリスマスを意識して、パールアイテムやスワロチャームなども増量中。
けど、室内にこもってばかりいると、体が冷えてしまう気温になって来ましたので、
少しは外に出て歩かなきゃ…なんて思っています。
赤やオレンジのきれいな葉っぱを見ると、ちょっとほんわかした気分になります。
[PR]
by laulaa | 2012-11-24 21:52 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

8月も終わり

夏の屋外出展は色んな意味で厳しく、控えていたこともあり、
ブログの更新も滞ってしまいがちになってしまいました。

年々暑さが過酷になっているような感じがする夏ですが、
8月が終わりに近づいてくるにつれ、
外の様子にも少しずつ変化を感じるようになって来ました。
短い命を終えた蝉の姿を目にしたり、替わって夜には虫の音が聞こえたり。
相変わらず昼間は気温が高いですが、朝晩は少しましになって来たり。

緑のカーテンしよう!と思って植えたけど、育たなかった朝顔(苦笑)
c0225153_2343223.gif



陰影が美しかった空。
c0225153_23435240.gif




今日は、フルムーン。
c0225153_23442845.gif


古いデジカメでパシャッとやっただけでは、やっぱりちゃんと撮れませんね・・・。
昨日は晴れだったので、くっきりと見えて、目映いばかりの月光でしたが、
今日の曇り空の中に浮かぶ姿も趣があって、見とれてしまいました。
月の周りの雲がブルーからオレンジに照らし出されていて。
何回も見上げてたので、なんかいいことあるかな(笑)

秋は、年一回だけのイベントや、初出展のイベントも控えています。
夏の暑さの疲れがまだ残りますが、徐々に制作に向き合いやすくなって来ましたし、
心静やかに9月を迎え、次に向かって行けたら…と、思っております。

それでは、週末スタートの9月、
皆さま、どうぞゆっくりと過ごして夏の疲れを癒してください。
[PR]
by laulaa | 2012-08-31 23:52 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

原始ハス

c0225153_2111341.gif


c0225153_21115697.gif


c0225153_21123732.gif


c0225153_21125885.gif


今年も、毎年楽しみにしている蓮の花を見に行きました。
何度見ても、どこで見ても、何か特別な感じがするのですが、なぜなのでしょう。

じめじめ続きでバテ気味でしたが、3連休の終わりは、暑くても、すがすがしいお天気。
昨日あたりから、ほんの少し蝉も鳴き始めていて、ぼんやりと夏を感じた日でした。

梅雨明けはまだでしたが、空もなんとなく夏っぽい。

c0225153_21132711.gif
[PR]
by laulaa | 2012-07-16 21:16 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

夕暮れ時の東の空と西の空

c0225153_23454756.gif

東の空にはうっすらと虹。

c0225153_23461569.gif

西の空はピンクからオレンジ色に染まっていきました。

今日のほぼ同じ時刻です。
不思議な感じ。
[PR]
by laulaa | 2012-07-04 23:52 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

雨上がりの緑

c0225153_5255851.gif


沖縄は梅雨明けしたそうですが、こちらではまだまだ雨の日が多そうですね。
じめっとした季節ですが、雨が降った後は、葉の緑が活き活きとしていてキレイです。
外の印象が変わる、ちょっと特別な時間のような感じもして、ハッと見とれてしまいます。

そんな中、私は今月もちょっぴり体調崩し気味で、どうやら免疫力が低下してしまっているようです。
遠方出展を目前になんとしたことか・・・。
気合い入れます!
体調管理、大変な時期ですが、皆さんもくれぐれもお気を付けください。

クリマサイトからもご覧いただいているようで、ありがとうございます。
なのに、更新ままならずで申し訳ございません。
めいっぱい制作・準備に取り組んでおりますので、
ご興味持っていただけましたら、お立ち寄りいただけますと嬉しいです。
天然石を使用したものを中心に、夏に白いコットンシャツなどに合いそうなアクセサリーはじめ、
当日は色々と揃えてお待ちしております。
ご質問なども、どうぞお気軽にお声掛けくださいね。
名古屋に行くこと自体も初めてで、ちゃんとたどり着けるのかドキドキ(笑)なのですが、
出会いを期待して、がんばりたいと思います。

6/29(金)〜7/1(日)にメールを頂きました場合、
お返事は7/2(月)午後以降にさせていただきますが、ご了承お願いいたします。
[PR]
by laulaa | 2012-06-28 06:57 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31