Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:最近のこと( 106 )

今年もありがとうございました

c0225153_18121915.jpg


今年は、5府県、11ヶ所の会場で、合計36日出展いたしました。
昨年に比べ少ない出展日数ではありましたが、
各地でたくさんの方にお会いすることができ、
Laulaaのアクセサリー、バッグを手にして頂きましたことに深く感謝しております。
課題や悩みもありますが、皆様に支えられていることをより実感した一年でもありました。
本当にありがとうございました。
また、出展先の主催者様、オーナー様、活動中お世話になりました方々にもお礼申し上げます。
まだまだ至らない点も多いですが、皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、お正月は寒くなりそうですが、
近くの皆様も、遠くの皆様も、どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]
by laulaa | 2014-12-31 20:45 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

メリークリスマス

c0225153_23502052.gif


厳しい寒さの多い気がする今年の12月ですが、お変わりございませんでしょうか。
残り僅かな2014年の日々が、皆様にとって心穏やかな一日一日でありますように。
[PR]
by laulaa | 2014-12-25 00:00 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

中秋の名月

c0225153_0361390.gif



c0225153_0355937.gif


光り輝く満月にうっとり・・・。
ついつい夜空を見上げてしまいます。

夕暮れ時もくっきりと輝いていて、幻想的でした。

c0225153_036282.gif


[PR]
by laulaa | 2014-09-09 00:41 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

収穫

c0225153_4545438.gif


家のベランダで育てている、ししとうとミニトマト。
ししとうがたくさん採れたので、食べる前につい記念撮影してしまいました。

たわわになっているトマト。

c0225153_4561187.gif


トマトは、グリーンから黄色、オレンジ、赤へと色が変わっていくのを見るのも楽しくて、
食べるのが待ち遠しくなります。

c0225153_459235.gif



こちらは、成長中の赤ちゃんししとう。

c0225153_4595012.gif



他に、きゅうりとゴーヤも育て中。
ゴーヤは、昨年育てて食べた実の種を取っておいたので、
試しに蒔いてみたら芽が出て、ぐんぐん伸びています。
植物って、なんだか不思議です。

それぞれ、その都度ちょびっとずつの収穫ですが、
やっぱり、食べるときの気分が、買ってきたものとは違います。
[PR]
by laulaa | 2014-06-29 11:21 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

ピンクに彩られた通

c0225153_188811.gif


以前より車窓から見て気になっていました、京都市・堀川通沿いにずらっと並ぶ八重桜。
先日の下鴨出展の帰りに、ほんの少しだけ停まって撮影しました。
日の暮れた後、凍えそうな強風の中でしたが、
歩く毎に一本一本違う種類の桜が植えられていて、束の間楽しめました。


桜の間からちらっと覗く二条城の門。

c0225153_18265330.gif



c0225153_18272786.gif




c0225153_18285271.gif



c0225153_18353886.gif




見たことのない種類も。

c0225153_18373058.gif



グリーンの中にピンク色。

c0225153_18374621.gif
[PR]
by laulaa | 2014-04-22 18:57 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

空き地のスイセン

c0225153_1441370.gif


つい先日、郵便局に行ったり、100円ショップに行ったりで、自転車を走らせているとき、
とある住宅街の空き地が目に止まって撮影しました。
理由はともかくとして、おそらく人が植えたのであろう球根から咲いた白いスイセン。
まだ肌寒いときもある今の時期に目に鮮やかな緑の草が一面に茂っていて、
その中に数ヶ所ポツリポツリと真っ白なスイセンが。
超日常なのですが、ちょっと異空間といいますか、幻想的な雰囲気を感じてしまった私です。
背丈の小さな子どもの頃だったら、もっとそう感じただろうな…なんて思います。
どなたか知りませんが、ひと時楽しませていただいてありがとうございます。
けれど…、静かな住宅地の空き地にずかずかと入り、
地面に這いつくばりそうないきおいで写真を撮っている私は、ただの不審者だったりして…(苦笑)
[PR]
by laulaa | 2014-04-04 08:57 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

寄り添うガーベラ

c0225153_3451513.gif


c0225153_4221754.gif


元気色のガーベラ2本。
茎はなんとなく、カットしない方がいいかなと思い、そのまんまガラスの空き瓶に。

雑誌なんかを見ていると春一色という感じではありますが、
気温のアップダウンがあり、“春”はまだちょっと先かな…と思う寒いここ数日。
けれど、世の中はいろんなことに対し、新年度に動いている感じがしています。
さみしい別れもさることながら、気掛かりなことも。

なるようになる。
なればいいけれど…。
なんて思い巡らせている、今日この頃です。

c0225153_514015.gif
[PR]
by laulaa | 2014-03-08 10:21 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

梅の開花

c0225153_15485286.gif


ここ数日お天気良い日が続いて気温も上がり、あちらこちらで次々と梅の花が咲いています。
まだまだ空気は冷たいけれど、可愛らしい花を見ていると気持ちが明るくなります。


c0225153_15562282.gif


咲き始めの、コロンとしたつぼみと花が入り混じっている頃が、趣があって好きです。


c0225153_15593077.gif


白はどことなく大人っぽい雰囲気。


c0225153_164075.gif

[PR]
by laulaa | 2014-02-25 16:15 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

新年

明けましておめでとうございます。

c0225153_72945100.gif



c0225153_7335491.gif



お正月ということでお花を飾っているうちに、家の廊下の一角はとても賑やかになっています。
生花はみずみずしくて生命力を感じますし、とくに赤い色は見ていると元気な気分になれます。
最初の写真は、家の薔薇と南天をガラスの空瓶に活けたもの。
2枚目の写真は、南天の実と、染め珊瑚と赤めのうの2連ブレスレットを一緒に撮影してみました。
他にも何点かあって、お正月が近づくとつい購入してしまう大きな葉牡丹が存在感を放っていたり。
お花たちの活気を感じながら、こんなふうに活気のある一年になればいいなと思っています。
こうしたいな…と思うことが、いくつ実現できるかわかりませんが、
まずは一歩一歩、元気に制作・出展していけたらと思います。

皆様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by laulaa | 2014-01-03 09:32 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

今年もありがとうございました

c0225153_18425164.gif

今年2013年は、5府県、13ヶ所の会場で、合計56日出展することができました。
各地でLaulaaのアクセサリー、バッグを手にしてくださいました皆様、本当にありがとうございました。
今年もたくさんの方にお選び頂きましたこと、深く感謝いたします。
出展先の各主催者様、オーナー様、活動中お世話になりました方々にもお礼申し上げます。

年々体力の衰えを感じますが、今年は一段とそれを感じることが多く、
また、制作面においても、方向性など見つめ直したいと思いながら、現状に対する難しさをを感じたりしていました。
けれども、いざ出展となり、目の前にお客様が訪れてくださると、やはり嬉しくて、
できることを粛々とやっていこうと思う、そんな連続でした。
出会いに支えられたことに感謝し、嬉しかったことも、様々な反省点も、次に活かして精進してまいります。
皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、近くの皆様も、遠くの皆様も、良いお年をお迎えください。
[PR]
by laulaa | 2013-12-31 19:33 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31