Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:最近のこと( 105 )

水しぶきのような雲

c0225153_18471477.jpg


c0225153_1847326.jpg


今朝の空は、なんとなく水しぶきっぽい雲が広がっていました。
海っぽい感じ。
夏に海に行くことなんて、おそろしく長く無いのですが、そんな雰囲気をちょっぴり想像しました。

c0225153_18474454.jpg


[PR]
by laulaa | 2015-08-12 19:05 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます

c0225153_16401979.jpg


c0225153_16404054.jpg


夏ってこんなに暑かったっけ…と、何度も思ってしまうような毎日が続いてますが、
皆様はお元気でお過ごしでしょうか。
あまりの猛暑続きで、アクセサリー制作の方は、素材の確認をしたり、ブラッシュアップ作業をしたり、
収集している資料を見返してみたりと、できることを少しずつというペースになっていますが、
そろそろ秋口を意識して腰を入れなければと、自分で自分を奮い立たせているところです。
立秋を迎えたものの、この一週間などまだまだ気合がいりそうですが、
なんとか乗り切っていきたいと思います。
皆様もどうぞ、夏バテや突然の雨などにお気を付けてお過ごしください。

写真は、少し前に撮影した蓮の花です。

c0225153_17444182.jpg


[PR]
by laulaa | 2015-08-10 18:00 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

c0225153_4342135.jpg


なんだか台風が多いような気がする今年の夏。
梅雨明けしたと思っても、雨が降り続いたり。
先日の、いったん止んで、また降り出す、束の間の早朝の空に、うっすら虹が出ていました。
お天気がすぐれなくても、こういうのを見ると、ちょっぴり得した気分です。

もうちょっとアップで。
c0225153_4343777.jpg


墨絵のような空の景色に、ポッと色が差したようでした。


[PR]
by laulaa | 2015-07-24 07:45 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

グラデーション・ブルー

c0225153_0325777.jpg


気持ちの良いお天気の、5月の週末でした。
やんわりとしたブルーが広がる空に、心地よい風。
とても過ごしやすい気候のここ数日です。

c0225153_0331422.jpg


[PR]
by laulaa | 2015-05-11 00:41 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

5月

c0225153_23474327.jpg


5月のイメージの、スズランの花。
真っ白い可憐な姿を見ていると、清々しい気分になります。
もうコートはいらないなと思ったら、お昼間の室温は、たちまち夏を感じるような暑さで、
以前に比べ、四季感が薄れつつあるような数年ですが、
外の景色を見ていると、花は決まった時期にきちんと咲くのだと感じさせてくれます。
朝晩との温度差がけっこうある分、いきなり夏になったのではないと思いホッとしたりしていますが、
体は少し悲鳴をあげているような…。
お勤めの方は、このゴールデンウィーク、ゆっくり体を休めつつ楽しんでください。
[PR]
by laulaa | 2015-05-02 00:11 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

桜の季節

c0225153_20135429.jpg


昨日の雨が上がると今日は快晴で、桜が一気に満開へと向かっています。
自宅付近は、3分咲ほどでしょうか。
写真は、まだ咲き始めたばかりの枝垂桜です。
満開のときは、もちろん綺麗ですが、濃いピンクのコロッとした蕾がなんとも可愛くて、
ブルーの空にも映えて、今ぐらいのときも好きです。

c0225153_2014989.jpg


これから咲くぞって感じで、ワクワクします。

c0225153_20141863.jpg


[PR]
by laulaa | 2015-03-30 20:21 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

モクレン

c0225153_053760.jpg



c0225153_055116.jpg


あちらこちらで木蓮が満開。
ブルーの空に、白い大きな花がふんわりと雲のように咲いています。

週明けはちょっぴり寒いですが、先週末は、春が来た!と、寒がりの私にも実感できる暖かさでした。
あちらこちらで様々なお花が満開になったり、蕾をふくらませていたり。
やっと、暖かくて、色とりどりの目に楽しい季節がやって来ました。
[PR]
by laulaa | 2015-03-23 23:52 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

カモメ

c0225153_1311577.jpg


c0225153_1313920.jpg


最近、日本海沿いの京都に出掛ける機会があり、海辺にいたカモメを撮影しました。
同じ領域のほんの少し離れた場所で撮影した二羽ですが、どうやら種類が違うようです。


最初の写真の黄色い足のカモメ。

c0225153_1404822.jpg


ちょっと悪そうな顔してます。


2枚目の写真のピンクっぽい色の足のカモメ。

c0225153_1415499.jpg


こちらは優しそうなお顔。

接した感じからも、なんとな~くお顔の雰囲気が性格に出ているように思いました。
内面って、どんな生き物でも表に出てくるのかしら…。
[PR]
by laulaa | 2015-02-25 15:01 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

新年おめでとうございます

c0225153_16485697.gif


新しい一年が皆様にとって、健やかで実りあるものになりますように。

今年も各所の手づくり市関連の場を中心に、
アクセサリー制作、販売を行っていくことになるかと思います。
昨年は崩しがちでした体調、メンタル面に気を配りながら、
ひとつひとつの積み重ねを大切に、
自分らしい制作と、お客様とのコミュニケーションを頑張りたいと思っています。
皆様、どうぞ本年もLaulaaをよろしくお願い申し上げます。


今年の元日は夕刻頃から雪が降り、大阪ではめずらしく久しぶりに積もりました。

c0225153_1733358.gif


あまりないことなので、雪の降る中つい写真を撮るのに夢中になってしまったのですが、
自分にも積もっていることに気付かず、家に入ったら溶けた雫でボトボト状態…(苦笑)
テレビを見て、眠って、雪にはしゃいだお正月。

明日は新石切プラザさんにて初売りです。
気合を入れて、三が日でなまった体と頭を戻したいと思います。

c0225153_17594158.gif


[PR]
by laulaa | 2015-01-03 18:06 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

今年もありがとうございました

c0225153_18121915.jpg


今年は、5府県、11ヶ所の会場で、合計36日出展いたしました。
昨年に比べ少ない出展日数ではありましたが、
各地でたくさんの方にお会いすることができ、
Laulaaのアクセサリー、バッグを手にして頂きましたことに深く感謝しております。
課題や悩みもありますが、皆様に支えられていることをより実感した一年でもありました。
本当にありがとうございました。
また、出展先の主催者様、オーナー様、活動中お世話になりました方々にもお礼申し上げます。
まだまだ至らない点も多いですが、皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、お正月は寒くなりそうですが、
近くの皆様も、遠くの皆様も、どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]
by laulaa | 2014-12-31 20:45 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31