Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

コットンパールのネックレス

c0225153_25443.jpg



c0225153_26183.jpg


こちらは、コットンパールをワックスコードでノット(玉結び)を入れながら制作しました、ネックレスです。
2色のワックスコードを組み合わせ、結び目をアクセントにしています。

同じ方法でブレスレットも制作してみました。

c0225153_2101819.jpg


コットンパールはどちらかというと、エレガントな雰囲気がありますが、
少しカジュアルさを出してみたいと思い、このような感じでも作ってみました。


c0225153_2155695.jpg


こちらは、以前より制作しているシルク紐を使ったタイプですが、
今回は糸の色を秋らしく、ブラウン系にしてみました。

c0225153_2185317.jpg


スエード調のお洋服などに合わせると、かわいいかなと思います。


c0225153_2192933.jpg


こちらは、数色の小粒のコットンパールを房状に留め付けたトップの、Y字ネックレスです。
ネック部分は、極小粒のカットビーズをツートンカラーで繋いだものを合わせています。

一緒に写っているのは、ヤマゴボウの実なのですが、
ベランダのプランターに勝手に生えてきて、見る見る間に大きくなり、たわわに実をつけております。
それを毎日目にしていたら、なんだかこんなネックレスが作りたくなりました。


暑さがすごかった今年の夏が嘘のように涼しくなって来ましたので、
汗を気にされていた方もコットンパール素材のアクセサリーを楽しんでいただけるかと思います。


[PR]
by laulaa | 2015-09-12 02:39 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://laulaa.exblog.jp/tb/24671441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31