Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

セサミージャスパー、インプレッションストーンのネックレス

c0225153_18181535.jpg


グレイッシュな淡いブルーグリーンに、黒やグレーの斑点が入ったセサミージャスパーに
リバーストーンを合わせ、グレーのシルク糸でノット仕上げしましたネックレスです。

c0225153_1819999.jpg


調べてみると、セサミージャスパーというのはセールスネームで、ジャスパーではなく、
花崗岩から産出される石のようです。
説明を求められると困ってしまう石なのですが、色合いや雰囲気が気に入って、
今回初めて使用しました素材です。
冬の時期ですと、オフホワイトやグレーのモヘア調のセーターなんかに合わせると素敵かなと思います。


c0225153_18203989.jpg


こちらは、小粒のインプレッションストーンに、リバーストーン、スモーキークォーツを合わせ、
ベージュのシルク糸でノット仕上げしましたショートネックレスです。

c0225153_182049100.jpg


以前より使用している素材ではありますが、
じつは、インプレッションストーンにつきましても、どういう種類の石なのか不明です。
見た目は、ジャスパーとアマゾナイトが混ざったような感じのナチュラルな雰囲気で、
絵画的な印象を受ける石です。


c0225153_18231574.jpg


なんとなく雰囲気が似ている感じがして、重ねて撮影してみました。
[PR]
by laulaa | 2015-01-12 23:16 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://laulaa.exblog.jp/tb/23327419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31