Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

元気色のカーネリアン

c0225153_040761.gif


カーネリアン(瑪瑙)の普段使いアクセサリーを色々と制作しています。
赤、朱色、オレンジ、他の名前でも赤やオレンジ系の色があるならば、
明るめから暗めのトーンまで、色幅はたくさん。
シンプルなアクセサリーを作っていても、石の色が皆違うので、
配置が一つ変わると、全体の雰囲気まで変わり、バランスを整えるのに集中力が要ります。
けど、見ていて明るい気持ちになる色で、そんな作業も苦にはなりません。

c0225153_0403996.gif


こちらは、カーネリアンにスモーキークォーツ(煙水晶)を合わせたネックレスとブレスレット。
カット石を使用しているので、きらきらとした感じもあり、
上品にお洋服に合わせていただけます。


先週末の雨以降、一気に朝夕の気温が低くなりました。
昼間の光も、強くても、確実に夏のものとは違います。
天然石や、ガラスもそうですが、光が変わると見え方もいくぶんか違ってきます。
こう急激に外気の変化があると、そんなことをしみじみと思ってしまいます。
近年の猛暑は、寒がりの私もさすがに閉口してしまいますが、
昨日今日の涼しさを感じると、また寒さに苦悩する日々に今から恐怖を覚えます(苦笑)
今までのつもりで生活していると、風邪をひきそうなので、注意しないといけませんね。
[PR]
by laulaa | 2012-09-25 00:45 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://laulaa.exblog.jp/tb/18490702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31