Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

海と森のイメージで

「静かな海」

c0225153_20424352.gif

爽やかな青という印象のソーダライトを基調とし、
暗めのトーンのアイオライト(菫青石)で、落ち着いた雰囲気を出しています。
シルバーグレーの淡水パール、リバーストーン、ハウライトがアクセントになり、
浜辺の色合いです。
実際の海の景色では無い青色ですが、静寂な感じがあるかなと思います。
生成りやグレーのニットなど、合の季節にも活躍してくれそうです。


「フォレスト」

c0225153_2043198.gif

木々や葉や苔や土のにおいが感じられる、深い森のイメージ。
茶と緑が混ざり合った混合石、ネフライト、淡水パール、スモーキークォーツ、
アベンチュリン、リバーストーンと、種々の石を使用しています。
決して華やかではないけれど、秋色で、ニュアンスが楽しい仕上がりになりました。

ショートタイプは、トップにくしゅくしゅとたくさんの石が集まり、豪華な印象です。
落ち着いた色合いですので、ジーンズや皮革素材のお洋服など、
カジュアルなコーディネートのポイントになりそうです。


c0225153_2044069.gif



今は、段々と過ごしやすくなり、今月から始まる秋出展に向けた制作に励んでいます。
秋色を意識して、天然石や淡水パールを使ったものを、色々と、毎日コツコツと。
いつもながら、即座に撮影してアップということはできなくて、申し訳ございません…。

差し迫っては、今週末からの3連休、土曜日は百万遍さんの手づくり市、
そして、日曜日と月曜・祝日は、一年ぶりのGIFUクラフトフェアに出展いたします。
岐阜は、前回までのブース場所はアクティブGでしたが、今年はJR岐阜駅1Fになります。
この連続出展、これまでに無い程、体力の危機を危惧しています(笑)が、がんばります!
ともに、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

まだまだ気温が高いですが、日々季節の移り変わりが感じられるようになってきました。
皆様、暑さの疲れが出ませんよう、気を付けてお過ごしください。
[PR]
by laulaa | 2012-09-12 21:00 | 制作のこと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://laulaa.exblog.jp/tb/18447005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちぃ at 2012-09-18 19:54 x
先日の手作り市で家族と自分用にアクセサリーを購入させていただいた者です。
コットンパールのイヤリングとネックレスを早速今日身につけちゃいました!

アクセサリーのテーマ,デザインが素敵だと思います。またぜひよろしくお願いします!
Commented by ちぃ at 2012-09-18 20:27 x
間違えました!手作り市でなくGIFUクラフトフェアでした。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
Commented by laulaa at 2012-09-18 20:36
ちぃ さま

先日は暑い中、GIFUクラフトフェアにお越しくださいまして、
ありがとうございました!
早速お使いいただいたとのこと、とても嬉しいです。

これからも、テーマ性のあるものから普段のお洒落に“使える”ものまで、
色々と制作をがんばります。
こちらこそ、またどうぞよろしくお願いいたします!
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31