Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

アクアマリンのネックレス

前回に続き、夏用として制作しました、アクアマリンを使用したネックレスをご紹介いたします。

c0225153_0504293.gif


c0225153_0511438.gif


4種のアクアマリンに、ポイントとして大粒のカット水晶を添えました、涼しげなネックレス。
大粒でナチュラルな雰囲気のアクアマリンをふんだんに使いました。
ほわっとした優しいブルー色ですので、少し大ぶりですが、上品にお洋服に合わせていただけます。


c0225153_0532154.gif


アクアマリン、カット水晶を繋いだショートネックレス。
白濁した落ち着いたブルーのアクアマリンで、トップの一粒にはキラッとしたパーツを添えました。
首元のアクセントとして引き立つネックレスです。

上記のネックレスとコーディネートしてみました。
c0225153_0563447.gif




c0225153_0573385.gif


c0225153_0582715.gif


カットの入った淡い色のアクアマリンに、スワロフスキーのクリスタルを合わせたネックレス。
ネック部分のアクアマリンは、少しグリーンがかった、大人しい感じの色合いですが、
トップのクリスタルの輝きが、引き立っています。


アクアマリンは好きな石の一つですが、やはり春夏のイメージがあり、季節的に使用しています。
ビーズ加工されているものは、ミルキーな感じでナチュラル感があり、
優しく落ち着いた色合いのものが多いですが、それはそれで、また表情があって、
日本人の大人の女性の肌に馴染みやすいかなと思っています。

梅雨も開け、暑さが厳しくなると、こういう色をずっと見ていたいですが、
今は、秋に向けた制作に、ぼちぼちと頭をシフト中です。
ただ、暑過ぎて体がなかなか着いてきてくれない感じはありますが…(苦笑)
[PR]
by laulaa | 2012-07-21 01:00 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://laulaa.exblog.jp/tb/18250145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31