人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

最近の制作

主に淡水パールを使ったものを一部ご紹介します。

最近の制作_c0225153_18244657.gif


ボディに掛けているのは、ラリエット3本と、ガーネットのY字ネックレスです。

それぞれはこんな感じです。
最近の制作_c0225153_18251489.gif


グレー系、ベージュ系色の淡水パールのラリエット。
ストールのように色々と結んでお使いいただければと思います。

最近の制作_c0225153_18254658.gif


ガーネットのチップをグレーのシルク糸で結び留めしたY字ネックレス。
ポイントにスモーキークォーツ、カットガラス、房部分に淡水パールを添えています。
(画像は少し暗めで、もやっとした感じに写ってしまいました・・・)

ガーネットのネックレス同様のデザインで、淡水パールのものも制作しました。

最近の制作_c0225153_18263367.gif


赤いパールを使用し、赤めのうとカットガラスをポイントに添えています。
落ち着いた大人のレッドですので、秋の装いに色々と合わせていただけるかと思います。

最近の制作_c0225153_1827865.gif


先ほどの赤とは対照的に、渋みのあるグリーン系色のパールに青い糸を用いたもの。
所々に小粒のカットガラスや青のロンデルをアクセントに加え、表情を出しています。

Y字ネックレスはそれぞれ、これからの季節、タートルネックに合わせることを想定して、
首周りは少し長めに制作しています。

暑さも少しだけやわらいで、糸を使用したノット仕上げなど、
少々根気のいる作業がようやくできるようになってきました。
まだ、使いたいけど、どんな風にしたらと悩んでいる素材がいくつかあります。
それらをこれから少しずつ、カタチにしていきたいと思っています。
by laulaa | 2011-09-09 18:47 | 制作のこと | Comments(0)
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31