Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

最近の制作

今月の連休明けに制作して写真に記録していたアクセサリーを、ダダッと掲載します。
いずれも初夏〜夏の季節を意識して作りました。
長いですが、ご興味ある方はどうぞ!

ターコイズのネックレス
c0225153_2310152.gif

スカイブルーの大粒タンブル石と、ニュートラルなライトグレーの淡水パールを合わせています。
首元から少しだけパールがのぞき、カジュアルにもエレガントにも合わせていただけるネックレスです。

c0225153_2311225.gif

小粒タンブル石で色合いも優しく、ネック部分には、とろりとしたリバーストーンを合わせています。
ナチュラルスタイルに、さりげなくターコイズを取り入れたい方におススメです。

ファイアーアゲートのネックレス
c0225153_23121750.gif

有機的な模様が魅力のファイアーアゲート(めのう)をメインにつないだショートネックレス。
暖色にリバーストーンとハウライトがすぅっと溶け込み、夏らしい感じの仕上がりになりました。

合成アズライトとリバーストーン、ハウライトのネックレス
c0225153_23132238.gif

グリーン系色の合成アズライトに、つや消しリバーストーンとハウライトを合わせたネックレス。
ツートンな仕上がりの中に大粒淡水パールが華やかさを添えています。

グリーンベリルのネックレス
c0225153_23162567.gif

ちょっと翡翠っぽい色合いのグリーン系色のベリルをメインに使用したネックレス。
フラットタンブルに合わせて、表情のあるケシパール、そして小粒水晶をネック部分に使用しました。

クラックガラスとクラウディクォーツのロングネックレス
c0225153_23173816.gif

円柱形のガラスとスクエアシェイプのクラウディクォーツを、グラデーショントーンで合わせました。
チェーンにもこだわり、ポイントにグレーパールとチェコガラスを1粒ずつ配しています。

クラウディクォーツのネックレス
c0225153_23185487.gif

大粒フラットドロップのクラウディクォーツに、ポイントとして薔薇モチーフの金属パーツとケシパール、
そしてグレーパルと水晶を合わせた、シックな色合いの中に女性らしさが漂うネックレスです。

クレオパールとシェルのネックレス
c0225153_23252029.gif

とてもテリの良い淡水パールに、丸みのあるスクエアにシェイプされたシェルをトップに合わせました。
シェルは取り外し可能ですので、シンプルにパールネックレスとしてもお使いいただけます。


私は作るときとそうでないときの差がけっこうあって、
連休の出展を終えた後ほどなく、このときはかなりの勢いで作っていました。
リラックスと集中のバランスをもっと上手く取れるようにならないと…といつも思うのですが…。
けど、作ることによって次の何かが見えてくることもあるので、こんなときもあっていいかな…と。
今日は早くも梅雨を思わせるようなじめっとした空気が流れ、
時の移り変わりの機微をいつも以上に感じたりする今年ですが、
頭の中にある次のステップを想いながら、また手元の現実と真剣に向き合っています。
[PR]
by laulaa | 2011-05-21 23:45 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://laulaa.exblog.jp/tb/16360944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31