Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

桃の節句

c0225153_14673.gif

今年も早くも3月に。
昨日は、そういえば、ひなまつりのとき以外は見る機会がないなぁと思って、
桃の花をちょこっと飾ってみました。
少し前に、街中の和菓子店の前を通り掛ると、
私なんかは懐かしいと感じる豪華な雛壇飾りがディスプレイされていて、
じぃ〜と見入ってしまったり。
もう春なんだなぁと思ってみても、最近は寒暖差が激しく、
いきなり暖かくなったり、寒のもどりでまたまた冷えてきたりしています。
気持ちもなんだかそわそわしがちで、ブログの更新もご無沙汰になってしまいました。
(…といいわけ。)

さて、明日・明後日と、フルサイズでは約1ヶ月ぶりとなる出展です!
明日の土曜のクリスタは、かれこれ4ヶ月ぶりになります。
ここは貴重な屋内会場なので、たくさんの方にゆっくりとご覧いただけるといいなと思います。
そして、ハード!ですが、その翌日の日曜は、こちらも昨年の秋以来となる京都・下鴨神社へ。
荷物の作り替えが大変…というのはひとまず忘れることにして、
森林浴を楽しめるようなお天気であることを願います。

マイペースでなかなか商品写真のUPができなくて申し訳ございませんが、
春を意識して、明るい色目のものを追加していっています。
これからの“春夏”は、モザイク的に種々の素材を取り入れて、
できるだけ色彩感覚を重視した制作をしたい…と思っています。
「素材の融合と色調の統一」というテーマは以前から気になっていることですが、
実際やろうとしてみると、とても難しいものです。
最近では、ガラス、シェルやおなじみ淡水パール、フェルスパー(長石)などを使用して、
デイリーにお使いいただける感覚のアクセサリーを何点か制作しました。

女の子のお祝いは何歳になっても!
日々のお洒落にご活用いただけるアイテムをこれからもご提案していきたいと思っています。
[PR]
by laulaa | 2011-03-04 01:47 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://laulaa.exblog.jp/tb/16004842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31