Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

ひめじ手づくりてんこもり市への出展 終了しました

一昨日は、兵庫県姫路市・イーグレひめじで開催の、ひめじ手づくりてんこもり市に初出展してきました。
台風も過ぎ去り、当日は見事に晴れて、日中は陽射しが強くて暑いくらいのお天気でした。
そして、建物の5F屋上という場所にもかかわらず、とてもたくさんのお客様がご来場されていました。
とくに午前中は、通路いっぱいに人がひしめき合っていてビックリ。

当日は、数あるお店の中、当ブースにお立ち寄り頂きました皆様、お買い上げ頂きました皆様、
本当にありがとうございました!!
秋も深まりお洒落が楽しくなってくるこの季節、ぜひご活用いただけたらと思います。

今秋頃から、遠方での出展もするようになりましたが、今回もかなり遠かったです(笑)
所要時間が読めなくて、朝は1時間近く早く着いてしまい、誰もいなくて困っていると、
気さくで優しい女性2人組の出展者さんが来られて、色々とお世話になってしまいました。
搬入時の荷物番やら荷物運びと、本当にとても助かりました。ありがとうございました!!
こちらは、駐車場(お財布にやさしい方)が遠くて、
最後の1階分は荷物を担いで上がらなければいけないという、体力必須搬入なのです。
彼女たちも同じくアクセサリーで、とってもガーリーな作品を作られていました。
いつものごとく並べるのに時間が掛かり、会場を見て回れませんでした(残念…)が、
ナチュラル雑貨系テイストのお店が多かった気がします。

今回、屋上ということで「風」を心配していたのと、ブースがいつもより狭めだったので、
今後のためにもディスプレイを色々と作り直しました。
こんな感じですが、見た目ほとんど変わってない?です。
c0225153_1759328.gif

コンパクト化と強化と全体の統一感を計ったつもりですが、実際やってみるとさらなる課題が。。。
またボチボチと頑張ります。

本来なら姫路城をバッチリ望めるはずですが、現在工事中で鉄格子に入っていました。
(こちらも残念…)
c0225153_17592637.gif


開催中は音楽演奏もされていて、大人な感じの演奏ばかりだったので、耳を楽しませてもらいました。
反面、小さなお子様連れのお客様がとても多かったので、無邪気な魔の手に泣きもしました。
とくにデリケートなスワロフスキー(ガラス)を使ったものは、大人の方の気の無い扱いでも、
カケや傷の原因になるので、こちらも今後何か対策を考えねばと思いました。

片付けをしていたら、CD盤が乗っかったような形の電灯に明かりがが灯り、空もピンク色になっていきました。
冬に向かうに連れ、どんどん日暮れが早くなっていくのを感じます。
c0225153_180087.gif


帰りは渋滞で、翌日の出展・早朝出発を考えると時計を見るのが恐い感じでしたが(笑)、
舞子あたりで束の間見た、ベイブリッジの夜景が素晴らしくキレイだったので、○とします。
今回の初出展で習得したことを踏まえつつ、また来年も参加できたらなぁと思います。
スタッフの皆様、ありがとうございました。


【今後の出展予定は、「information」欄に記載しています。】
[PR]
by laulaa | 2010-11-05 18:03 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://laulaa.exblog.jp/tb/15407527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31