Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

青のmid summerネックレス

c0225153_0594597.gif


mid summerとしましたが、晩夏の印象もある、青とゴールドのハーモニーです。
どこかしらドラマティックで大人の雰囲気。
使用した天然石を人に例えてみると、
竹を割ったような性格のカイヤナイトと、包容力のあるソーダライトといった感じでしょうか。

ショート・ロングタイプとも、
形や透かしが綺麗なグリーンの系色の金属パーツをアクセントに使用しています。
ショートタイプはラウンドを、ロングタイプにはスクエアの形の石を使用しました。
同じ石でもそれだけで雰囲気が変わるものだなぁと思います。
c0225153_10358.gif

小粒石をひたすらめがね留めで繋いでいますが、
劈開性のあるカイヤナイトはなかなか骨が折れました〜。
主に青〜ブルーグリーン系色で澄んだ印象のカイヤナイトは、
物事をクリアにリセットし、一歩を前進する力を与えてくれるパワーがあるようです。

一方、濃青色に白やブラウンが煙ったように宿る大理石のような印象のソーダライト。
ナトリウムを多く含んでいるので、ある意味この暑い夏にピッタリ?
青という色は、心に落ち着きと安らぎを与え、行動を起こすエネルギーを補充してくれます。

ここ1〜2日は少し雨が降ったり曇っていたりでしたが、
また夏本番のカンカン照りなお天気が戻るようですね。
皆様、暑さ対策をしっかりしつつ、夏の雰囲気を楽しみましょう〜!
[PR]
by laulaa | 2010-07-31 01:03 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://laulaa.exblog.jp/tb/14867682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31