Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

アヒルちゃんのシャボン玉

c0225153_0371687.gif

つい買ってしまいました。
一羽? 50円なり。
いろんな色があったけど、やっぱり黄色がいいかな。

素材調達に出掛けたときに、松屋町の問屋さん街を通りかかったら、
こういうちょっとしたおもちゃや花火なんかを売っているお店があったので、入ってみました。
1個売りもしていたので、しばらく色々と見て楽しんでしまいました。
他に気になったものは、
触り心地が良いやわらかいゴムでできていて光る、カラフルな真っ黒くろすけみたいなのとか、
ニコちゃんの顔とラメが入った、スノーボールのようなスーパーボールとか。
ファーっぽい生地の、クッキーモンスターの顔のトートバッグなんかもありました。
花火パックもとってもお買い得だったけど、荷物になるので今回はやめときました。

夏場の素材調達は暑くて大変です。
照りつける太陽やアスファルトからの熱など、
この異様な熱さが逆に気持ちいい〜とか思ってしまう変な私ですが、
長時間歩き回ると、さすがに危険ですね。

さて、シャボン玉を吹くためのストローがいるのかな?と思いきや、
フタを開けると一体になって付いていました。
c0225153_0375080.gif


シャボン玉の写真も撮ろうと思って何度かやってみましたが、一人ではムリでした。。。
大人になってからやっても、なかなか楽しいです。
気分転換にもなって、ちょっぴり涼しげですョ。
ただし、普通の容器ならまだしも、人に見られると痛いので、コッソリやらねば〜!
[PR]
by laulaa | 2010-07-25 00:39 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://laulaa.exblog.jp/tb/14832340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30