Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

色糸シリーズ

シリーズというほどのことではないですが、ここしばらくは色糸を使っての制作が増えました。
やっぱり季節がらでしょうか、カラフル志向になっているのかも…。
チェーンやワイヤーなどの金属とは違い、優しく風合いがあり、しなやかな感じが魅力です。
この糸を使用しての制作は気に入っていますので、今後もちょくちょく取り入れていこうと思います。
最近制作したネックレスをご紹介します。

「やさしい記憶のネックレス」
c0225153_19472066.gif


小粒丸玉のジェイドを繋いだ3連タイプ。
ピンク系とグリーン系、どちらもとても優しい雰囲気の色合いです。
石は天然石ならではで、一粒ずつ色合いや見え方が違っていて表情豊か。
過去の一つ一つの様々な思い出が、粒となってつながっている様子をイメージしました。
c0225153_1948860.gif

ワンポイントの、上品な光沢感の淡水パールと小粒スワロが、キラリと映えます。
オールノットで、ところどころ糸を少し見せるように制作しました。

「ひまわり色のネックレス」
c0225153_19484830.gif


ゴールデンイエローの糸が鮮やかな印象の2連タイプ。
シトリン、スモーキークォーツ、ムーンストーンのさざれ石を繋いだ連と、
淡い色のオーバル型シトリンをメインに繋いだ連の組み合わせです。
幸運のイエローカラー、シトリンをメインに使用した、見た目にも元気な印象のネックレス。
夏のひまわり畑を思い浮かべながら制作しました。
c0225153_19492818.gif

こちらもオールノットで、ところどころ糸を少し見せるように仕上げています。
[PR]
by laulaa | 2010-06-11 19:52 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://laulaa.exblog.jp/tb/14567316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31