Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

カジュアルな夏アクセたち

最近制作したアクセサリーたちを一部ご紹介。
これからの暑い季節、ラフな感覚で気軽にお使いいただきたいアイテムが色々です。

「青いベリーのシリーズ」
c0225153_22314966.gif

青い大理石のようなラフカットのソーダライトをメインに使用。
同じくソーダライトの小粒丸玉と、チェコガラスを粒つぶっとたわわに留め付けています。
クールさと可愛さが共存する、見た目も名前も夏っぽい?印象のプチアクセサリーです。

「starfish」
c0225153_22323351.gif


そして、ちょっと気分転換?!
Tシャツによく合う少しPOPなネックレス。
シルク糸に小粒の天然石をランダムに留め付けて、トップにはスワロフスキーのヒトデさんを。
個人的にやっぱり粒つぶ・プチプチな感じが好みなのです。
赤はサンゴ(染め)、白はハウライト、黄色はボツワナアゲート、青はソーダライトです。
遊び気分で色糸を楽しんでもらいたいアイテムです。
このところは他にも、色糸を見せるように使用しての制作が多いかなぁ。

「ミルククラウンのブレスレット」
c0225153_22333782.gif

上から見るとミルククラウンのようなブレスレット。
編んだ革紐に小粒の天然石を縫い付けるようにして留め付けています。
こちらもやはり粒つぶ・プチプチ。
細身なので着けた感じはスキッリしていて、華奢なチェーンブレスとの重ね着けもカワイイと思います。
グレーはパイライト、赤はサンゴ(染め)、白はハウライト、
黒はオニキス、ブラウンはピクチャージャスパーです。

夏は光と影のコントラストも強いですが、制作の際の色使いも、カラフルだったりクールだったり。
眩しく鮮やかな一面もあれば、まるっきり正反対のイメージもある。
そんなことを思い浮かべながら、手元の素材たちをじっと見つめる日々です。


明日は、クリスタ長堀のアート&クラフトマーケットに初出展します。
今日はその準備に追われていました。
40〜50分位?の準備時間&規定の長机を使用なので、
色んな物をあっちゃこっちゃに追いやって床にマーキングし、商品の配置を検討。
いつもと違い電車&歩き移動なので、荷物もスッキリさせなくては(汗)
一応なんとか落ち着きましたが…まぁ、なんとかなるでしょう。。。
では、明日も暑そうですが、頑張って来ます!
[PR]
by laulaa | 2010-06-05 22:38 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://laulaa.exblog.jp/tb/14528387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31