Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

2日間のロハスフェスタ無事終了

24・25日の土・日は、万博公園で開催のロハスフェスタに初参加してきました。

まず、一日目。
屋外出展の天敵である風が強くて何度か雨もぱらつき、土芝生の地面は前日からの雨でぬかるみ状態…。
寒い上に足にはぐっちょり水がしみていて、とても過酷な状況での出展となりました。
もう気分はまるで修行僧(笑)
イベントを楽しみにして来られたお客様にも、あいにくのお天気でしたが、
そんな中お立ち寄り頂き、商品をお選び頂いた皆様、本当に感謝です。
ありがとうございました。

そして、二日目。
前日とはうって変わって、晴れた暖かい日で、ホッとしました。
お客様のご来場もお昼過ぎ頃からかなり増え、
ありがたいことに一時はてんやわんやになる程、忙しく充実した時間を過ごすことができました。
ご自分用に、お母様へのプレゼントに、小さな女の子のオシャレ用にと皆様さまざま。
アイテムもめずらしくまんべんなく旅立ってゆきました。
たくさんの方とお話させて頂いて、終わり頃には声もカレ気味に。
お客様が商品に顔を輝かせてくださる瞬間、元気をもうらうと同時に、もっと頑張ろうと思うのです。

こちらのイベントは、小さなお子様がいらっしゃるご家族連れの方が多く、
迷子案内の放送もたくさんされていました。
となると…、そうです。
もうひとつの天敵、主に男の子のお子サマの無邪気な魔の手(笑)
仕方ないとはわかっていても、ドキドキハラハラが耐えません。。。
いつも感心するのですが、女の子はどんなに小さくてもやはり女の子なのです。
アクセサリーそのもの、特にキラキラが大好きで、触るにしてもそれほど雑ではありません。
パパとペアルックの小さな女の子は気に入ってくれて、なんと3回も見に来てくれました。
私が子供の頃は、変身する超合金のロボットや恐竜のプラモデルなんかに興味がありましたが…。

では、二日目の様子を少しだけ。
出展されているお店は、ナチュラル・アンティーク雑貨系なテイストがとても多かったように思います。
あと、お花関係とかも。
あまりウロウロせず、流し見のみなのであしからず。
食べ物屋さんはいつも長蛇の列みたいですよ。
c0225153_1201956.gif

c0225153_1223415.gif

今回の展示の様子。
いつもよりいっそうビッチリ並べています。
これがいいかどうかわかりませんが、その場の瞬間の出会いが勝負なのでつい。
よかったら、欲しいものを気軽にオーダーしていただけると嬉しいです。
c0225153_1235096.gif

最後、搬出時に夕陽がとてもキレイだったので、思わずパチリ。
(肉眼の方がよっぽどキレイです。スミマセン。)
夕焼けもキレイで、遠い駐車場までの距離が縮まった気がします。
c0225153_1251483.gif

二日間通して、広い会場の数あるお店の中、
当店にお立ち寄り頂いた皆様、そしてお買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました。
今春のひとつの思い出にしていただけると幸いです。


次回はゴールデンウィーク、3・4日の2日間、高槻ジャズストリート「アートの森」に出展します。
こちらも体力勝負になりますが、頑張ります!
[PR]
by laulaa | 2010-04-27 01:32 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://laulaa.exblog.jp/tb/14256551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30