Laulaa blog

laulaa.exblog.jp ブログトップ

百万遍さんの手づくり市 7月の出展 終了しました

先週末の土曜日は、京都市・知恩寺で開催の百万遍さんの手づくり市に出展してきました。
梅雨は明けたのか、まだなのか…と思っている矢先、真夏のような猛暑が襲って来てしまい、
当日も7月中旬というのに、最高気温36℃の予報が出ておりました。
たま~にそよぐ生暖かい微風に助けられながら、ほとんど気力で乗り切った一日でした。
そんな厳しい暑さにもかかわらずお越しくださり、お選び頂きました皆様には、
大変感謝しております。本当にありがとうございました。
お帰りの後、体調崩されたりなさらなかったでしょうか。
お手にしてくださいましたアクセサリー、バッグ共々、
夏のお洒落にお役立ていただけましたら幸いです。

c0225153_2358764.jpg



【今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】


[PR]
# by laulaa | 2017-07-19 00:07 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

第23回 森の手づくり市への出展 終了しました

昨日の日曜日は、下鴨神社 糺の森で開催の、森の手づくり市に出展してきました。
今の季節は、青々とした森の木々の葉で覆われた一本道です。

c0225153_2335383.jpg


前日もそうでしたが、夕方頃に大雨の警告が出ており、とても心配していたお天気なのですが、
開催時間中はほんのちょっぴりポチポチとした程度ですみ、
お客様にもいつも通りお立ち寄り頂けましてホッといたしました。
当日は、大変蒸し暑い中お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。
お選び頂きましたアクセサリー、バッグ共々、日々のお洒落にお役立ていただけましたら幸いです。

ちょうど開催終了と同時位に雷が鳴り出し、少ししたら大雨になりましたが、
品物だけはなんとか頑張って、降り出す前に車に詰め込むことができました。
暑さと雨と、まだまだ屋外出展は大変な季節です。
出展者の皆様、お疲れさまでございました。


【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】


[PR]
# by laulaa | 2017-07-10 23:57 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

梅小路公園手づくり市 7月の出展 終了しました

先週末の土曜日は、京都市・梅小路公園で開催の梅小路公園手づくり市に出展してきました。
梅雨真っ只中とあって、朝は雨に降られて準備に苦労しましたが、
その後は風に苦戦しつつも、お天気が最後までもってくれたので良かったです。
しかし、雨が上がり、陽が照りつけると、もう真夏のような暑さです。
ここは地面からの照り返しもあるので、歩いて回るのはなかなか大変かと思います。
そんな厳しい蒸し暑さの中にもかかわらず、当ブースにお立ち寄りくださいました皆様、
本当にありがとうございました。
久しぶりに訪ねてくださった方もいらっしゃり、嬉しく思っております。
お選び頂きましたアクセサリー、バッグ共々、夏のお洒落にお役立ていただけましたら幸いです。

帰宅後の疲れもなかなか取れないまま、昨日も、今日も、かなりの高温でした。
なんだか夏が早く来すぎた感じです。
自宅では、こちらの青梅を収穫し、ジャムが出来上がっています。

c0225153_23143714.jpg


ちょっとは体力回復になるかな…。

梅小路公園手づくり市への出展は、夏季は大事をとってお休みいたします。
また秋に出展しました際には、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】


[PR]
# by laulaa | 2017-07-03 23:18 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

新石切プラザ 6月の出店 終了しました

先週末の土曜日は、いつもお世話になっております、新石切プラザさんにて出店いたしました。
少し蒸し蒸ししましたが、運よく雨に当たらず、比較的過ごしやすい一日でホッとしました。
そして当日は、お顔なじみのお客様が多くお越しくださり、とても感謝しております。
蒸し暑い中にもかかわらず、お選び頂きました皆様、本当にありがとうございました。
夏服のお供にご活用いただけましたら幸いです。

ちょうど帰宅した頃からぽつぽつと雨が降り出し、昨日は雨の日曜日。
雨上がりのギボウシの葉のグリーンがきれいでした。

c0225153_16234283.jpg


次回、こちらでの出店は、7月22日(土)を予定しています。
大変暑い時期ではございますが、
お買い物の合間など、ふとお見かけの際には、お立ち寄り頂けますと嬉しいです。


【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】


[PR]
# by laulaa | 2017-06-26 16:31 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

百万遍さんの手づくり市 6月の出展 終了しました

一昨日の15日は、京都市・知恩寺で開催の百万遍さんの手づくり市に出展してきました。
朝方はひんやりしていたものの、日中はとても暑くなりそうで心配していましたが、
今月はたくさんのお客様にお越し頂きまして、感謝しています。
リピートしてくださいました方も多く、とても嬉しく思っております。
当日は、真夏を予感させるような、じんわりとした暑さにもかかわらず、
お越しくださり、お選び頂きました皆様、本当にありがとうございました。
アクセサリー、バッグ共々、日々のお洒落に気に入ってお使いいただけましたら幸いです。

当日は、ものすごい砂埃で、お客様は、鼻や喉の調子は大丈夫でしたでしょうか…。
私は目下、クリーニング作業に追われています。

ここ数日、関西は日差しの強い暑い日が続いています。
今日のお昼間は、水彩画のような空でした。

c0225153_18264544.jpg



【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】


[PR]
# by laulaa | 2017-06-17 18:57 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)

楕円型の淡水パールを使用したロングネックレス

c0225153_16481398.jpg


c0225153_16482844.jpg


大粒の楕円型の淡水パールをメインに、
小粒のバロックパールを合わせて制作しましたロングネックレスです。
全体的には華奢な印象ですが、楕円型パールがとてもお洋服のアクセントになります。
オールマイティなホワイトパールですが、暑い季節には涼しげな印象を与えてくれそうです。


[PR]
# by laulaa | 2017-06-14 16:57 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

アベンチュリンのブレスレット

c0225153_16305351.jpg


森の木々を思わせるような、緑のアベンチュリンの濃淡使いをメインに制作しましたブレスレットです。
画像ではわかりずらいですが、それぞれカットが入っており、角度によって淡い光がこぼれます。
深いグリーンが大人っぽく、お手元が引き締まった印象になります。


[PR]
# by laulaa | 2017-06-14 16:47 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

ホワイトシェルのブレスレット

c0225153_1838629.jpg


c0225153_1824280.jpg


シェルをメインに使って制作しました、夏らしいカジュアルなブレスレットたちです。
それぞれ形が違ったり、ポイントに天然石を加えたり。
シンプルに1本でも、重ね着けでも、普段お気軽にお使いいただけます。


[PR]
# by laulaa | 2017-06-11 18:39 | 制作のこと | Trackback | Comments(0)

梅雨とあじさい

c0225153_1893739.jpg


少し前から梅雨入りし、あじさいも満開です。
とはいえ、まだあまり雨は降っていない印象で、
どちらかというと毎日暑くて、体が少しずつ気温に慣れていっている感覚です。
今年の夏もさらに厳しい暑さになりそうで、
雨も合わせてこれからの屋外出展のことを考えると憂鬱ですが、
しばし可愛いあじさいに癒されたいと思います。

c0225153_1817193.jpg


c0225153_1816511.jpg


c0225153_1817545.jpg


[PR]
# by laulaa | 2017-06-11 18:21 | 最近のこと | Trackback | Comments(0)

梅小路公園手づくり市 6月の出展 終了しました

先週末の土曜日は、京都市・梅小路公園で開催の梅小路公園手づくり市に出展してきました。
5月は市がお休みですので、2ヶ月ぶりとなり、公園の木々も青々と、すっかり初夏の雰囲気になっていました。
ここのところ、夏日のような暑さも多く心配でしたが、
当日は、とても心地よく過ごせる良好のお天気に恵まれ、たくさんのお客様がお越しくださいました。
再来店してくださいました方々、はじめましての皆様、当ブースにお越しくださりお選び頂きました皆様、
本当にありがとうございました。
アクセサリー、バッグ共々、日々のお洒落にご活用いただけましたら幸いです。

ブース付近の花壇にもあったスモークツリー。
ちょうど今、とってもモフモフしています。

c0225153_1362370.jpg


梅小路公園手づくり市へは、来月7月1日(土)も出展いたします。
暑さに雨も心配な時期ではございますが、皆様のお越しをお待ちいたしております。


【 今後の出展予定は「information」欄に記載しています。】


[PR]
# by laulaa | 2017-06-05 13:08 | 手づくり市・イベント | Trackback | Comments(0)
line

自作アクセサリーのご紹介や販売活動、日常の出来事や感じたことなどを、気ままに綴っています。


by Laulaa
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31